Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2011-02-22鼻が痛い…花粉のせいだ

marimomonga20110222

懺悔コーナー 11:00

→はKauniの段染めです。珍しいのでつい朝鶴さんで…。糸の質感も気に入ったのでuni(単色)もつい3色ほど(3玉ではない)…。平均150gもある玉なのでかなりの糸量になっております。でも、もったいなくて編めない~。

ako12ako122011/02/22 18:44Kauniヤーン、どれもキレイな色ばっかりですねー。もったいないなどと言わず、ぜひ編んだものを見せていただきたいです。
続々upされてますね。trekkingのカーデは見せていただきましたが、owlsを編んでいたとは知らなかったです。とってもお似合いですよ♪ 解き糸を上手に再利用できると、うれしくなりますよね。

chocolaBBBchocolaBBB2011/02/22 19:32のらねこです。
セーターどちらもステキです。カーデの方が好きかなー。
どのコに目がつくかも楽しみです。
kauniは私も2色2玉ずつ(300gくらい?)買ってあるんですが
何にして良いか決まりません。
段染めを色合わせしない派なので(ホントはしたくてもできない)
ウエアはどうなってしまうのかと…やっぱり巻物ですかね。

marimomongamarimomonga2011/02/23 19:51★akoさん、実は写真に写っていないkauniがもう一色ありまして、嶋田さんデザインのマフラーに変身中です。近日編みかけ公開?
owlsはザクザク進むので私にしては早かったですよ~。解き糸が再生すると達成感ありますね、あと2着分あります(^_^;)。
★のらねこさん、ありがとうございます。カーデは冬の間は寒くて着られなかったのですが、ここ数日の暖かさに引っ張り出しています。その代わりowlsは出番なし。
kauniは使い道に目移りして困りますよね、私もはなから巻き物狙いで1玉買いです。でも単色と合わせて編み込みにするとウエアも行けそうな気がしませんか?

yuliet2yuliet22011/02/24 00:06続々のup、楽しく拝見しました。編み直しは、「これ、編みたい」(前身)よりパワーが要る様な気がします。素敵に変身してめでたしめでたし、ですね。
Karuniがいっぱい♪カタチになるのが楽しみです。

attiatti2011/02/24 07:48attiです
あのソックヤーンでウエアですか!?それは道のりが長いとみました・・(ブルスカと同じか?)でもウォッシャブルだし いいですよねー?と思ったらTrekkingXXL 色落ちですか?ショックです!この糸 ほとんど色落ちしないので好きだったんですけど・・
やはり赤・青系は要注意ですね。
あのシュラグ やはり着る回数すくないでしょうね・・。なるほど総ゴム編みなので かなり糸つかっていたってことですね。遅くない時期にけろっちゃう可能性大なんだ・・・
 ほどいて再製の心積もりしておきます。

pookipooki2011/03/11 22:18この冬(もう終わっちゃうけど)はOwlsを編もうと思ってたんですよ~でも有料になってると気づきがっくり。
グレーのOwls素敵です。袖がパツパツ?そんな風には見えないですよー

marimomongamarimomonga2011/03/13 16:58お返事が遅くなりましてすみませんでした。
ようやく気持ちも落ち着いてきました。
★yulieさん、編みなおし、頑張りました~。次作のKid Clssicも編みなおしです。
★attiさん、総メリヤスでもランダムに色が変わってゆくので意外と飽きなかったです。色落ちはこの色だけかもしれません、大丈夫だった方もいらっしゃるので。シュラグの糸が余ったのには私も驚きました。3玉も買い足してあったのに~。
★pookiさん、有料のowlsはサイズ変更やら詳しく書かれているようなので、きちんと購入しようかと思ったのですがそのまま強行しました。袖というか脇の下辺りがきついんです、胸は余っているのに…。欧米の方々と比べると体の薄さが歴然です。