Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2011-02-18朝の土砂降りはいったい何?

[][]ラテン車好きのオットへ 20:24

f:id:marimomonga:20110105200520j:image

サーキット用の車が1998年式の青い106なので当時のエンブレムを再現して色も合わせてみました

糸選びも紆余曲折があって、Loopyさんからアルパカ糸を調達してあったのに「獣毛とか紡毛って好きじゃない」とかぬかすので(ムキーッ)これなら文句ないだろう!のZarinaに変更。

当初の予定とは全く違うことになり、在庫がさらに増えましたしかも青と黒ばかり)。

でも、両面編みって楽しいですね。なかなか進まないのがアレですが、編み込みよりも安定した編み地になるので大きな模様がきれいに出ます。ただ細めの糸を選ばないと重くなってしまうので合太が限界はないかと思います。

苦労した甲斐あって大ウケで毎日愛用してくれております

オットのモノは普通に編んでも「ふーん」で終わりそうなので、完全に「ネタ」として考える癖が付いてしまいました

attiatti2011/02/19 19:01プジョーだー!!
やっぱり好きな人にはミラーパターンは許せないですよね。糸の渡りが多くてつらい柄ですね おつかれさまでした。
ちょいと前のシュラグ、loopyさんの件では大騒ぎして失礼しました。
まりもさんのおかげで助かりました。
メール出した後だったら ほんとはずかしい話でした。
ありがとうございました。

marimomongamarimomonga2011/02/22 11:04★attiさん、A面は渡り糸が攣れたりして悲しくなったのですがB面は何とか無事なので今度は細かい柄に挑戦してみたいです。
Loopyさんの糸、まきものでCOしてしまいました。