Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2011-02-02春近し?

明けましてのご挨拶をしそびれたまま、2月です。

色々完成品がたまっていますが、最近のものからUPして行かないといつまでも復活できないような気がしてきました。

一応、日々編み続けてはいたのでとりあえず最新作から。

[][]息子への押しつけ~ヘッタ 09:15

f:id:marimomonga:20110201191254j:image:left

今年の冬は寒いですね~。

去年編んだwurmを愛用中の息子に更なる暖か帽子を、と話題の本からこれを編みました。

というのはタテマエで、「とにかく編んでみたかったので」というのが正直なところ。

12歳男子にこのデザインはどうかと思ったのですが、本人が「ヒモもつけてね~」とノリノリなのでまぁ良しとしましょう。

初外出から帰ってきたところをパチリ(ケータイなので荒いです)。目隠し越しでもホクホクの笑顔が伝わるでしょうか?






  • Pattern

スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下

スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下

よりボンネット帽~ヘッタ~

  • Yarn:Puppyミニスポーツ、MorehouseMerino GatorYarn
  • Needle:8号 ←7号でした

以前に編んだものがたまっているのでぼちぼちお見せできればいいなと思います。

attiatti2011/02/02 09:49attiです。
完成おめでとうございます。
とっても嬉しそうなのが見てとれる~♪やっぱり若者向けですねこのデザイン。
そうこれくらいぴちぴちじゃないと意味のない帽子ですね!
と はげしく落ち込み中。

marimomongamarimomonga2011/02/02 19:59★attiさん、ありがとうございます。彼はかぶり物がやたらと似合います(笑)。若い…確かに若いですが、喜んでかぶってくれたのにはちょっと驚きました。
7号でギチギチに編んだのでとても暖かい様ですが、出来上がり時より確実に大きくなって(伸びて)ます。
私もピチピチが苦手なので、attiさんの気持ちはよくわかります。だから、スキー用にしないで街でもかぶって下さい♪