Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2010-06-22

marimomonga20100622

[]…イボ 21:02

左手親指の先にイボが出ました。数年前足の裏にできた時はなんだか分からず放置して治療にやたら時間がかかってしまったので、今回は早々に諦めて皮膚科で焼いてもらいました。焼くといっても液体窒素なのでいわゆる低温火傷状態ですね。

で、治療後の患部は当然痛い。さらに裏編みの時ちょうど編み針が刺さる場所で痛さ倍増(涙)。フットカバー早く完成させたいのに。

[]アヴリル 21:02

アヴリルさんのサイトと会員システムが一新されていてびっくり。

来月はお誕生日なので「お誕生日カード」を使って織り機を購入しようと思ってサイトを覗いたら、これからは有料会員じゃないと割引が使えないとのこと(!)。有効期限も1年で切られているので織り機を購入すれば元がとれるけど、その先はちゃんと考えないとなーって感じです。

織り機が欲しいと思ったのが去年の8月、1年待って「さぁ!」と思ったタイミングでの変更でちょっと残念。

織り機の幅は40センチと60センチがあるようですが、やっぱり大は小を兼ねるんでしょうか?

chocolaBBBchocolaBBB2010/06/22 21:10のらねこです。
指先大丈夫ですか?
液体窒素・・・私はストレスで円形脱毛症になった時にお世話になりました。チリチリするんですよね。効果のほどはよくわからないのですが・・・
ピエ◯さんで織り機が共同購入。売り切れを待っていたら(笑)追加共同購入ありとのお話・・・誘惑の魔の手が伸びています。

noahchannoahchan2010/06/22 22:40noahです。
液体窒素でターミネーター2(だったかな?)を思い出した私。なるほど液体窒素で焼くんですか。
指先が不自由なのは辛いですよね。
私昨年右手親指にヒビが入ってしまってそれでも泣きながら編んでました。(えっ?)
テーピング巻き巻きしておいたらどうでしょう?

yuliet2yuliet22010/06/23 13:15左手の親指!放ってはおけない部位ですね。お大事になさってください。
織り機の幅は、迷うところですよね。決論からしたら「何を織りたいか」に尽きるですが、スタートの時点では何処に向かって行くかを見極めることは難しいし。わたしは織ったものをカタチにしたいので60cm←モバイルを選びました。小さいものは木枠や段ボールで何とかなると思って。思えば、まりもさんとの初対面?はアヴリルでしたね。納得のいくお買物が出来ます様に♪

marimomongamarimomonga2010/06/23 19:42★のらねこさん、一晩明けたらだいぶ楽になりました、ありがとうございます。それにしても頭皮に液体窒素はものすご~く痛そうです(>_<)。しばらくは週1ペースで焼かれに行く予定です。
共同購入見てきましたよ、追加も売り切れそうな勢いでしたね。
★noahさん、今日はもう編みものは大丈夫でした。ヒビってまさか骨…?指先の皮なら私もしょっちゅうヒビでぱっくり割れますが、骨だと治り具合に影響しそうですね。
★yulieさん、イボは痛くもかゆくもないのでついそのままにしたくなるのですが、ウイルスが増殖すると後が面倒(前回は子供にうつした)なので焼かれてきました。
織りは今のところそのまま使える巻き物ぐらいしか思いつかないですが、そのうち織った「生地」から何かを作ることができたら、とは思います。えいっと組み立て式の60cmに行ってしまいそうです。
初対面?時は織りのおけいこでいらしてたのですよね。