Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2010-03-19一応編んでいます

marimomonga20100319

[]東京アートセンター 20:09

f:id:marimomonga:20100319193527j:image:w360

実は先週もカフェ平日昼の部の方々とお店に行ったのですが、その時に棚に戻した糸がどうにも気になってまた出かけてしまいました。

前回買った緑の糸で編んだスワッチがとてもきれいな色合いだったので、気になっていた残り2色もお持ち帰り。

ついで(?)に歌舞伎座で「山楼五三桐」と「女暫」を見てきました。初めての歌舞伎座でろくに予習もせず出かけましたが、最初から最後まで身を乗り出して見てました。結構笑えるんですね、意外でした。

もちろん幕見席です。花道が全く見えなかったり、せりが上がると石川五衛門の上半身が見えなくなったりしても、差し引いても余りある面白さでした。

yuliet2yuliet22010/03/20 00:32まりもさん、誘惑しないでください~(笑)わたしも「やっぱり買っておけば…」という糸があり、悶々としているところです。編む時間が全く持てないことでブレーキが掛かっている状態です^^;
幕見、良いですよね♪気が張らないし。わたしは二月(中村家総出演)に行って参りました。「女暫」は、玉三郎丈ですよね?今月も行こうかしら…

marimomongamarimomonga2010/03/21 08:50★yulieさん、一週間我慢したのですが赤い糸の残像が消えず、出かけてしまいました。在庫がいっぱいあるのに「出会いはご縁だから気になった時に買っておかないと…」と心の中で言い訳して買いました(^_^;)
歌舞伎も本来なら昼の部の幕見でも子供たちの帰宅時間には間に合わないのに、今月・来月は三部公演のおかげで見ることができました。玉三郎さんの「女暫」し仕草や目線一つ一つに釘づけにまりました。お時間がありましたらぜひ。