Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2009-08-26

横田基地で見たF22

[][]アヴリルのカーディガン 22:17

完成間近放置品その3です。

f:id:marimomonga:20090826200013j:image:right

去年の(!)アヴリルさんの夏セールでついつい巨大なシルクの綛を買ってしまい、どうしようかさんざん悩んで、同じアヴリルさんのコットンギマと合わせて編み始めたのが去年の9月。太い針でザクザク編むからあっと言う間にできるさとタカを括っていたら以外と進まず、冬物の誘惑に負け10月にはお蔵入りになっておりました。

ちゃんと着られるような物ができるのか非常に不安だったので、Rでもプロジェクト登録せずこそこそ編んでいました。なぜなら素材も色も違う糸を自分で選んで引き合わせるのは初めてで、水通しし終わるまでどうなるのか全然分からなかったのです。

ちょっとピチピチですが、一応着られるようなので祝・公開です。

後ろ姿はこんなん。

f:id:marimomonga:20090826200302j:image

冷房対策に良いかしら?と思ったのですがシルクは暑苦しい!しかも密着するのでさらに暑い!春専用になりそうです。実は1週間以上前に出来上がっていたのですが、暑い中ナンボ写真を撮る気にもなれず今日まで来ました。

 これで完成間近放置品がめでたく片付いたので、スッキリサッパリしました。\(^o^)/糸も妄想もたっぷりあるのでどんどん先に行きたいと思います。

hiromichocolatehiromichocolate2009/08/26 23:32ひろみ♪です。F-22!!フレンドシップデー、行かれたのですね。わたし飛行機好きで、去年は土砂降りの中お帰りになる飛行機たちを見送りに行ったのですが、今年は土日とも用事があって行けませんでした。F-22見たかったな。カーデガン、すてきです。これからちょっと肌寒い時に、まだまだ活躍してくれそうですね。

ako12ako122009/08/27 13:33akoです。カーデすごく素敵ですよ。私も薄手のカーデを編んでるんですけど、糸つむぎや何やらでまだ編み終わってません。何とかしようと最近、がんばって編んでるのですが、涼しくなると毛糸に行きたくなりますよね。 
メリノの糸も可愛い!私も今メリノを紡いでる途中なんですけど、他の物も試したくなって、ぼちぼちと進めています。

marimomongamarimomonga2009/08/27 19:54★ひろみ♪さんもお好きなんですね飛行機。早くから行っていたのでお見送りはできませんでしたが、バッチリ日焼けしました(涙)。自衛隊さんの基地際に比べると飛行展示が少なくて残念でしたが、飛行機がたくさん見られて満足しました。F22はさすがの威圧感でしたが、個人的にはF15とかの美しい機体が好みです。で、カーディガンの方は見た目以上に保温力があるので、かなり涼しくならないと着られそうにありません。
★akoさん、ありがとうございます。私もついついスピンドルを作ったり、ためしに紡いでみたりして、全然編めていません。ちょっと涼しくなると途端にウールに誘惑されますよね。

hiromichocolatehiromichocolate2009/08/29 19:15ひろみ♪です。カーデガン、写真でみるとふわっと軽い感じですが、暖かなのですね。まだまだ活躍ではなくて、寒くなってから活躍ですね。薄手で暖かは、いいですね。F-22調子が悪くてまだ横田にいるらしいですよ。帰る所を待ち構えているのか、カメラを携えた人たちが今日も基地のわきにいました。わたしもF-15が好きなのです。入間の基地祭も毎年行っているのですが、人が多すぎだし騒音対策で戦闘機は飛ばないので、今年はどうしようかなと思っています。

marimomongamarimomonga2009/08/31 09:12★ひろみ♪さん、そうなんです、密着すると自分の体温が戻ってくるというか…、今日みたいな肌寒い日にはちょうど良いかもしれません。
F22の事は新聞で見ました、あれっ?て感じですね。入間に毎年参戦されているのですね、一回は行きたいのですがすごい人出だといわれ、初心者コースとして今回の横田を勧められました。でも一度は戦闘機の飛行展示が見たい!です。