Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2009-06-15

marimomonga20090615

[][]フェリシモ

f:id:marimomonga:20090522143114j:image

「ざくざく編んで大活躍!透かし柄が目を引くかぎ針編みバッグの会」よりカーニバルレッドのバッグ

もうちょっと短いタイトルにして欲しいです…。久々にフェリシモのキットに手を出してしまいました。届いただけで塩漬けになったもの多数のクセに、懲りずに挑戦。

が、しかし!今回は違った!初めてじゃないでしょうか、次のキットが届くまでに出来上がったのって。現在は2作目を制作中ですが、6種類コンプリートするか、テキトーなところで切り上げるか悩み中です。

gleannorachgleannorach2009/06/15 18:51今年の我が家の果実はみな余り実をつけませんでした。ということで、すべて生食です。おいしそうな色ですねぇ。

marimomongamarimomonga2009/06/15 19:22義父が亡くなってから手入れが行き届かず実りが少なくなっていましたが、今年は割と収穫できました。豊作だったり全然だったり、自然って不思議ですね。色よく仕上げるにはあく取りと焦げ付き防止がポイントですね。

hiromichocolatehiromichocolate2009/06/17 07:19ひろみ♪です。杏ジャム、おいしそう。うちの庭になる実、ジューンベリーとワイルドストロベリー昨年は必死に集めてジャムにしたのですが今年はなぜか作る気力が起きず、少し生食であとは放置、鳥のおやつになってしまいました。

フェリシモ、これもキケンですよね。手頃な値段でちょっちょっと作れそうでカタログの写真もかわいいのでつい買い続けてキットが積み重なっていくんですよね。最近、編み物系のキットが増えてきているし。今月切りがよく頼んでいる物が終わったのでしばらくお休みにしようと思っていたのですが、まりもさんの編んだのを見てうずうずしてきました。