Hatena::Groupamimono

転がるまりも RSSフィード

2008-12-12妄想日記

Ivy、派手?かな…

聖夜の贈り物

本日の夕刊にクリスマスプレゼントの記事がありまして、デザイナーの島田順子さんが「大切なパートナーへの贈り物」として「手編みの靴下」を挙げていらっしゃいました。お母さまから教わって10歳の頃から編んでいたとのことです。なんだか嬉しくなってしまいました。

もうクリスマスには間に合わないので、バレンタインに向けてオットに靴下を編んでみようかな、なんて思ったりして。

yuliet2yuliet22008/12/13 10:16先日はお世話に成りました、有難うございます。←耳元で赤裸々ゴーゴーとか唄ってみたかったけれど、盛況で叶いませんでした^^。モヘアマルティのあのお色味は大好きで、昨年幾度か使いました。チュニックの完成が楽しみ♪です。

hiroccihirocci2008/12/13 11:52私もその記事読みました! こんな著名な方が手編みの靴下なんてちょっとビックリしましたがほのぼのしました~~。ついつい新しいものに飛びつきたくなる自分を反省・・デス。
でも10歳で靴下編むってすごいですよね。  私も先日は楽しかったです♪

marimomongamarimomonga2008/12/15 18:59★yulieさん、こちらこそ貴重なものをたくさん見せていただきましてありがとうございました。ディープな選曲に脳内を満たされてしまいましたが、耳元で唄われたら普段被っている色々な猫が剥げ落ちそうです。
★hirocciさん、プレゼントの話は嬉しくなる記事でしたね。先日は素晴らしいフェアアイルをたくさん見せて頂きありがとうございました。同じアメリカ式なのに比べモノにはならないくらいのスピードで編まれていてびっくり。大変勉強になりました。