ままうずらの編み物日記

2007-10-09かぎばりも素敵

[] 15:16

かぎ針でシックな作品満載なので、つい買ってしまった一冊。丁寧な説明と意外な糸の組み合わせに「お~お~」とページをめくりながら、独り言がでてしまいました。

夏にブレイクした「リーフィー」とモヘアをあわせて、秋冬らしくかつ張りのある帽子。単純な細編みの畝編みだけなのにちょっと変わった感じのブランケット。かぎ針のドミノ編みなど、もう編みたい作品ばかり。(ある意味つらい・・・)寝る前に眺めては悩んでおります。

pearlgraypearlgray2007/10/09 15:37はじめましてかな?ぱると申します。あー、この本わたしもおもしろいと思ったんですよね~。かぎ針でこんなの出来るんだと目から鱗の本でした。残念ながら購入には至りませんでしたが、小瀬さんの本だったんですね。うーん、何か作品になるのを楽しみにしています♪

marimomongamarimomonga2007/10/09 21:37まりもです。私も手元にこの本があります、図書館から借りて…。やはり、かぎ針のドミノ編みが気になりますね。段染めの残り糸が色々あるので、試してみたい出卯s。

ままうずらままうずら2007/10/10 14:24
★ぱるさん★ そうそう。目から鱗なんです。まだまだ勉強不足を感じております。眺めているだけで前進していませんが、頑張るですぅ。

★まりもさん★ かぎ針のドミノ編み興味津々です。棒針より簡単そうに感じましたが、どうなんでしょう。段染めの糸で編むのはいい感じですね。私もやってみようかな。