ままうずらの編み物日記

2007-10-31編みぐるみの本

[]また本を・・・ 16:35

あみぐるみでゆるり。 (Gakken Mook)

あみぐるみでゆるり。 (Gakken Mook)

編みぐるみの本を買っちゃいました。だってかわゆいのだもの。

棒編みの編みぐるみも載っていまして「おすわりぶた」はもう~

かわゆいです。ぶ~♪

色合いが全体的にやさしくて、とても「ゆるり」としています。

っていうか、気に入ったらどんどん編んで、完成品をアップすれば

いいんですけどね・・・。頑張れ!私っ。

(本の写真が表示されないのは、発売されたばかりだからかしら?)

2007-10-10またまた買っちゃった

[] 08:27

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート

いやん。また本を買っちゃった。

この本表紙のぶたさんに一目ぼれ。ほいで「林ことみ」さんとくりゃ買わずにはいられませんでした。並太毛糸20g程度で出来るので、ちょっとあまった毛糸を何色か使って作っても楽しそう。(手持ちのあまった毛糸はちょっとではないですが・・)

編みぐるみなのに、棒針で編む作品が新鮮~。そして、ドミノ編みで編むペットボトルカバーやピンクッション。

読むページもあるので、じっくりとどうぞ。

LEYLEY2007/10/11 09:57はじめまして♪棒針編みの編みぐるみって、ほんと新鮮ですね。今度拝見してみます*^^*

momoroumomorou2007/10/11 11:11棒編の編ぐるみの本なんて初めての見るような、余り糸で出来るのも魅力ですね。ぶたさんに惚れました。この本欲しい~チェックしなきゃ^^

amimonosukiamimonosuki2007/10/12 11:33てるてるです。こんな本も出ていたのですね。気がつかなかった・・・林ことみさんと言えば、私は先日「北欧ミラクルニット」を買ってしまいました。今度本屋でチェックしてみます。

ままうずらままうずら2007/10/14 23:03★LEYさん★
こんにちはっ。棒編みの編みぐるみ新鮮でしょ。林ことみさんの本って、他にはない編み方が紹介されていて、最近のままうずらいちおしなんですぅ。
★momorouさん★
ぶたさん、らぶりーです。さくっと編みたいのですが、本格的な寒さの前に靴下を編まねばならないのです。momorouさんに先を越されちゃいそう♪
★てるてるさん★
私も「北欧ミラクルニット」買いました。もうもう楽しくて、何度も本を開いています。そして、本の大きさが丁度良いので、ベットサイドにぴったり。

nebuta_amiaminebuta_amiami2007/10/14 23:03店頭でじっくり眺めて満足して帰りました、てぶらで。誰か編んでくれたら嬉しいなぁなんて思いながら。ねぶたとしては、表紙のぶたさん、すごく惹かれます。

ままうずらままうずら2007/10/15 16:31★ねぶたさん★
うふふ。家にある様々な毛糸で編んでみたいです!頑張って家族の依頼品を編んでしまわねば。小さな作品は編みあがりも早いので、手の遅い私にぴったりなのだ。

mari-0320mari-03202007/10/15 21:33表紙の豚さん、すごくラブリーですね♪棒針の編みぐるみって初めて見ました。おもしろいですね。

ままうずらままうずら2007/10/19 12:23★mariさん★
ラブリーなんです。作品の色合いも好き。大人な編みぐるみです。早く編みたい・・・。

aoiusagiaoiusagi2007/10/29 22:21はじめまして。蒼いうさぎと申します。
私もままうずらさんの買われた本・・ほとんど買っちゃってます。編み物はさっぱり進行しないのに、本の在庫だけは増え続けてしまって・・・
本を買って、編みたい物が増えても、編まない・・・編み物本を買って満足!けど、違う鬱憤も貯めてます!!いつか・・いつの日か必ず爆編みするぞ~~~!!!
お初なのに、テンション高くて失礼しました~~。

mama-uzuramama-uzura2007/10/30 13:45★蒼いうさぎさん★
はじめまして♪うふふ。私も本を買ってはジレンマに苦しんでおります。編みたい作品は増える一方なのですぅ。共に頑張りましょう!!

2007-10-09かぎばりも素敵

[] 15:16

かぎ針でシックな作品満載なので、つい買ってしまった一冊。丁寧な説明と意外な糸の組み合わせに「お~お~」とページをめくりながら、独り言がでてしまいました。

夏にブレイクした「リーフィー」とモヘアをあわせて、秋冬らしくかつ張りのある帽子。単純な細編みの畝編みだけなのにちょっと変わった感じのブランケット。かぎ針のドミノ編みなど、もう編みたい作品ばかり。(ある意味つらい・・・)寝る前に眺めては悩んでおります。

pearlgraypearlgray2007/10/09 15:37はじめましてかな?ぱると申します。あー、この本わたしもおもしろいと思ったんですよね~。かぎ針でこんなの出来るんだと目から鱗の本でした。残念ながら購入には至りませんでしたが、小瀬さんの本だったんですね。うーん、何か作品になるのを楽しみにしています♪

marimomongamarimomonga2007/10/09 21:37まりもです。私も手元にこの本があります、図書館から借りて…。やはり、かぎ針のドミノ編みが気になりますね。段染めの残り糸が色々あるので、試してみたい出卯s。

ままうずらままうずら2007/10/10 14:24
★ぱるさん★ そうそう。目から鱗なんです。まだまだ勉強不足を感じております。眺めているだけで前進していませんが、頑張るですぅ。

★まりもさん★ かぎ針のドミノ編み興味津々です。棒針より簡単そうに感じましたが、どうなんでしょう。段染めの糸で編むのはいい感じですね。私もやってみようかな。