Hatena::Groupamimono

羊女の編物語日記

2012-03-18

プレゼント Vernal Equinox Shawl

| 14:58

丁度よいタイミングにアップできました。完成はこれまた1ヶ月前ですが、iPhoneで証拠を残していました。

iPhoneから直接ブログを書く簡単な方法があれば教えて下さい。私はログインは出来るのですが、写真のアップロードがうまくできずに、わざわざパソコンにメールで送ってパソコンからulしました。

糸はcashsilk、針はaddiレース3.5mmです。

f:id:lunachan335:20120310125739j:image

またまたご無沙汰しています。1ヶ月どころか。

| 13:42

f:id:lunachan335:20111112120935j:image%7Cf:id:lunachan335:20111112120810j:image

これは前回書いたお友達用のスカーフです。買ってあったノロのシルク何とかというものをほぼ2玉使い切りました。パターンも忘れてしまい、その頃どなた様かが編まれていて、探していたのですが思い出せません。わかったら教えて下さいね。そうこう間にumehornさん、ありがとう。

災害のあと色々あって、11月の末の休日に、アナフレキシーショックで急遽病院へかつぎ込まれました。市の救急医療相談に電話しているうちに症状が悪化してしゃべりづらくなり、救急車に来てもらうより、こちらからいった方が早いので、夫に運転してもらってたどり着きました。注射をしてもらったら本当にあっという間にひいていきました。つかれると接触性の蕁麻疹が出るので、普通のアレルギーの薬はもっていたので、少し軽減されたのですが、いったん呼吸器に来るとそれでは不十分でした。生まれて初めての経験でした。

こんなことがあって、12月は師走、3学期は普通でも忙しいのに、今年はインフルエンザB型が数名、しばらくマをおいてA型が蔓延し、私は風邪すら引きませんでしたが大わらわでした。おまけにいつもあみものブログのお知らせメールが迷惑メールフォルダーに入っていて、簡単チェックさえ出来ませんでした。

これ以外にプレゼントにカウルを2つ、前々から編んでいたレースを完成させました。

夫用のアラン、丁度去年に完成させましたが、袖が長すぎて、暑い間は触る気にもならず、年末から取りかかり、丁度袖を切って、模様一つ分ちょん切りました。ぴったりになったのですが、なかなか写真撮影が出来ません。

昨日完成させた、カーディガン、これこそちゃんとアップいたします。

さっき、また探し回りました。attiさんの去年の作品にありました。何でした?

attiatti2012/03/18 15:19ミサゴさんお久しぶりです。
メール投稿の方法ですが、設定ページをひらき、その中にあるメール投稿の設定を見てください。まだ設定していないようでしたらそこで設定してください。
もう設定されていると*******@amimono.g.hatena.ne.jp というようなメアドが表示サれているはずなので そのアドレスへ添付メールを送るとアップできます。
なお携帯で最初に送る画像は自動的に今日の一枚となり、2枚目以降が本文の画像になるので、大きめの画像にしたい場合は 2枚目以降にするか、同じ画像を2枚送るといいですよ。

lunachan335lunachan3352012/03/18 15:39attiさん、ありがとうございます。登録されていました。次回からはそちらからやってみます。