Hatena::Groupamimono

羊女の編物語日記

2010-10-25

Vivian もう少しで完成。

15:06

編みかけ撲滅宣言をしたからには秋になって次々と完成宣言をしております。Vivianは、あと左肩を綴じてフードを編めば終わりです。

Aran Knittingから良人用にCushendaleの糸を使って編むためにもこの作品は早く仕上げなくてはなりません。

それでも昨日待ちきれなくて、スワッチだけはつくりました。

gleannorachgleannorach2010/10/26 09:00gleannです。イギリスにいる息子からVATを払わないと配達してやんないと言われた、と連絡が来ました。セーターと歯磨き粉、キャンディー、うがい薬なのに~?です(£13らしいですが)
さてさて、怒涛の完成宣言ですね。わたしは横道にそれてばかりで・・・
なわ編み編みたいよ~ブリギット~!!Vivianもキューにしっかり入っていますが、もうすこしやせてから・・・(とりあえず1年間で-12kgを目標にはじめた、グラフをつけるだけダイエット(でも武豊氏もご推薦でした)ただいま、9ヶ月経過で-5kg・・・

lunachan335lunachan3352010/10/26 14:32Vivianのサイズですが、32,34,と2インチ単位で大きくなってくる展開ですが、これが何と仕上がりサイズなのであります。気づいたのは10cm位編んでからのこと。これはヤバイと、ウェストまで編んでから胸囲を34になるように増やしました。全くのシームレスかつウェストまでの減少とウェストからの増加が模様と連動しているので下手に増やせません。上腕もぴちぴちが苦手なので上腕は36のサイズに増やしました。私はヒップがあまりないので32用のヒップでもかろうじてですが胸囲33インチの私が34を着ると絶対にぴちぴちです。マ、縄編みが広がった状態で着るこのパターン、着ることができるのでしょうか。できあがりをお楽しみにしてください。春からお菓子控えめ宣言をして、-2kgを達成しました。それでもコレステロールはまだ上限を超えています。一年-12kgというのは厳しいのでは。