あみもののーと・てつむぎのーと

スパムコメント対策のため、はてなユーザーのみがコメントできる状態になっています。

2008-02-14 (Thu)The Best Valentine's Day ever!

lum403a20080214

[]取り急ぎのご報告・ママバッグ!!!

バレンタインデーの今日、とてもとても楽しみにしていたものが届きました!(下の画像はすべて、クリックでFlickrにある大きな写真を見ることができます。)

It's BIG!

たまたま出勤が遅かった夫が郵便を受け取ったのですが(なんかいつも夫が家にいるようですが、サラリーマンです・・)、バラ模様の入れ物をみて「ゆりゆりさんだ!」とすぐ分かりました。

実は、(め)さんが企画してくださったProject-rでは、青いモチーフブランケットのほかにもうひとつのプロジェクトがあったのです。

ブランケットは完全なサプライズで、それはもう感動の嵐でした。そして、その時に実はママバッグも進行中と聞いて楽しみにしていました。楽しみにすればするほど期待は高まるのは人情というもので・・こんなに期待しちゃっていいのかというくらい楽しみにしていたのですが・・・

Mama bag!

その期待をひょいと軽~~く上回る!!!それはそれは素敵なバッグです!!!

写真が小さめで、一見普通のグラニースクエアに見えますが、ぽこぽこした編地なのです。こんなすごいものができるのかと本当に手仕事を見直してしまいます。詳細はまた改めて・・。

There is something inside...

バッグには内袋がついていて、内ポケットまであります。とっての裏あたりにはマグネットのとめ具がついています。そして、なにやら中に何かが・・

Corsarges!

コサージュ3つ!!

・・・ではなくて、コサージュふたつと、ピンクのバラはゆりゆりさんお手製のアクリルたわしだそうです。(こんな美しいもので洗うようなものは我が家には存在しませんので、台所の飾りにさせていただきます。)

しかし、鉤針編みのコサージュがこんなに可愛いって知りませんでした。ひとつはママバッグにつけます。もうひとつはどうしようかなぁ・・・

一生分の幸運を使い果たしてしまったかと心配になるようなすばらしい体験でした。本当にありがとうございました。

ささやかですが、関わってくださった皆様にお礼をお送りしたいと思っています。近々日記にコメントか、メールアドレスが分かる方にはメールをお送りしますので、その時はよろしくお願いいたします。

次回の一時帰国の際には(まだいつか分からないけれど)ブランケットとバッグを持って帰りますので、お会いできる方があればぜひ見た頂きたいなーと今から思っています。

これで無事みなさまからのプレゼントをすべて受け取りましたので、これからはどんどん写真を載せていきたいと思います~。ブランケットとバッグの写真もきれいに撮ったのをもっと載せますのでご安心を!

取り急ぎ、ご連絡&お礼まで。

ishi-knitishi-knit2008/02/15 21:36わ~、こういうのになったんですね。ちゃんとポケット付きの内袋まで付いていて持ち手もしっかりしてて、しかも大容量! ゆりゆりさんらしい素敵なコサージュも素敵です。

lum403alum403a2008/02/16 06:30とてもしっかり作られていて、安心して荷物を沢山いれられそうです。そうなんです、持ち手がすごくいいんです~。肩にかけてみて、全く違和感ありませんでした。後でもっと沢山写真載せます!

okamomookamomo2008/02/16 20:25りのさん、お久しぶりです。ママバッグ本当に素敵ですね!使い勝手をちゃんと考えられていて素晴らしいですねぇ。コサージュもほんとにゆりゆりさんらしくて素敵!写真見せて下さってありがとうございました(^^)(^^)

lum403alum403a2008/02/18 15:16okamomoさん!コメントありがとうございます~!(嬉)
バッグへのモチーフ本当にありがとうございました。写真に写っている側にokamomoさんのモチーフありましたでしょうか。この写真では素敵さが十分伝わらないと思いますので、また大きくてキレイな写真を載せますね。
近々メールさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/lum403/20080214