あみもののーと・てつむぎのーと

スパムコメント対策のため、はてなユーザーのみがコメントできる状態になっています。

2006-01-20 (Fri)Twenty more days to go

lum40320060120

[]もうこれで雨の話は終わろう

16日に天気のことを書きましたが、その後美容師さんから33日連続で雨が降ってると聞きました。少し前にシアトルが27日で記録更新と新聞で読んだので(シアトルより南のこっちの方が雨が多いのか!)とショックを受けたところに、さらに「この辺の記録は50日くらいだから、まだまだやね~」*1と言われ、天気に左右されない精神力を身につけるようにしなければと思いました。

で、16日に4日後も同じ写真のはずと書いてから、毎日朝10時に窓から写真を撮ってみました。上から順番に火曜~金曜まで。

一応暗さの具合が違うんですね・・

バトンの質問に、編み物をしている場所の写真を追加しました。

*1:私の中では英語は大阪弁に変換される

akochicraftsakochicrafts2006/01/21 08:08ご無沙汰してます。33日連続の雨ですか!!「そりゃ大変やなぁ」と関西弁でつぶやいてます。私の場合もしそんなことになったら子供が小さくて車の免許を持ってないのでお家にこもることになりそうだし家がお店をしてるのでお客さん来なくてつらいことになりそうだし…。早くパーッと晴れてほしいですね。
バトンでコメントしそびれましたけど楽しく読ませていただきました~。
いろんな方の在庫写真を眺めるのにはまってます。

RumikoRumiko2006/01/21 14:07そんなに毎日雨っていうのは未だに経験したことがありません。(梅雨の時期でもそんなには続きませんよね~。)今は乾燥機や乾燥室なんていうべんりなものもあるからお洗濯物はなんとかなるにしても辛いですよね。
雨降りはけっこう好きなのですが、そんなに降ったんじゃあ...辛い。同じ雨でも自然の空って微妙に違っている、面白いです。

336933692006/01/22 01:32ええー、そんなにお天気が拝めないなんておフトン干せないですね。
かくいう私も日本で一番天気が悪い県(たぶん)に住んでいるらしいので、布団乾燥機が活躍中です。冬はほんと毎日こんなどーーんより空で(しかも雷が多いんだな)、太平洋側へ行くと冬でも毎日晴れてて「こんな違うんか!」とビックリしました。
冬が長い北欧は、カラフルなデザインを取り入れた心地よい部屋で毎日を乗り切るんですよね~。りのさんもいつものかわいいてつむぎ糸で乗り切ってくださいませ。

plus_weaveplus_weave2006/01/22 16:39お肌の乾燥とシミ・ソバカスに悩んでる私でも、りのさんの所のようなお天気だと辛いだろうな・・・。リルちゃんはブルーになっていませんか?(←鳥バカの心配事)
バトンの編物スペースの写真、素敵でうらやましい!(^^)布団の上に座椅子置いてる誰かさんとは大違い・・・

binaemonbinaemon2006/01/22 16:5333日連続ですか。何かこう、明るい色の毛糸で気晴らししたくなる感じですね(なんでも毛糸つながり)。外の天気が良くても、北向きで年がら年中暗い部屋に住んでいるので、何となくシンパシーを感じる(?)空模様です。

lum403lum4032006/01/24 09:04■akochiさん、今日(23日の月曜日)、やっと晴れました~~~。嬉しいです。数日は晴れ間があるとの予報なので、期待してます。
■Rumikoさん、雨が好きな方、わりといらっしゃるのですね。雨のいいとこって何かな~考えてみます。乾燥機が無いころって、ここに住んでいた人たちどうしていたのでしょうか。想像がつきません。
■ミミロクさん、ホントこの時期に晴れているところを見るとびっくりしますよね。晴れてる世界があるのか・・みたいな。。布団はアメリカに来て以来干したことないです。こっちは洗濯物も外に干せないので(都市部の、日本で言うマンションなどではそういう決まりがあることが多いようです)。布団乾燥機欲の代わりに小さな温風器をベッドに載せてみたりするんですけど・・。北欧風かぁ~がんばってみます。
■plusさん、リルフィーは羽の生え変わりの時期でもあって、ちょっとストレスたまってるみたい。今日は窓際でひなたぼっこしつつ嬉しそうにずっと鳴いてるので、やっぱり鳥も太陽がいるんだな~と思いました。
■びなえさん、お言葉につられてカラフルな毛糸買っちゃいました。うちも、家の中暗いです・・アメリカは白色蛍光灯をもう少し普及させて欲しいです。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/lum403/20060120