あみもののーと・てつむぎのーと

スパムコメント対策のため、はてなユーザーのみがコメントできる状態になっています。

2005-11-01 (Tue)

[]その後

出来がイマイチだったので自分用にすると書いたこの靴下ですが、実は結局敬老の日のプレゼントに祖母に送っていました。肌触りは良いので、ベッドソックスにでも使えるかと思って。。

先日電話で話をしたら、足首に締め付け感が無くてとても良く、全体に模様が入っていてきれいだから整骨院に行くときにはいていってるとのこと。編んだものを使ってくれてると聞くのって最高だなぁと思いました(ちょっと失敗作と思ったので・・余計に・・)。嬉しいな。またきれいなレース編み靴下のパターンを探して、編まなきゃ。

クリスマス会

こちらでも一応お知らせを・・

あみものグループのお知らせなどで、クリスマスプレゼント交換会のお知らせをしています。ぜひ一度ご覧ください。(グループメンバーの方向けです。)

chirurunchirurun2005/11/03 00:05おばあさま、喜んでくれて良かったですね。だって嬉しいですよねー、遠くに住んでいてもこんな風に孫がプレゼントしてくれたら大切に使っちゃいますよ。だから「接骨院」に行くときに履いてるのでしょうね。普段よりちょっと人目につくときだからこそ…の気持ち伝わります。聞かれたらちょっと自慢しちゃったりして(^o^)
クリスマス会、今回は私も是非参加させて頂きます。楽しみです。
後程りのさんに申請メール送らせて頂きますね。どうかメンバーがあつまりますように。
(それとりのさん、「カテゴリーの欄」が飛び出てきてしまってます。多分ドロップダウンの中の文字数に長いのが加わったからでは?と思いますが、一応お知らせして帰りますね。ではでは。)

りのりの2005/11/03 07:09そうなんですよ、整骨院という社交の場(笑)に・・っていうのが嬉しくて。
ちるるんさんとセッチャン(わーなれなれしい!)のお話を読んで以来、私ももっと祖母のこと普段から意識していようと思うようになったんです。作ったものをあげたのは、多分小学生の頃以来かなぁ・・。祖母は編み物も洋裁も上手なので、私が作ってもってずっと思ってたのだけど、同じことをしてるって見てもらうのもいいのかな、とか。。
クリスマス会、最少催行人数越えましたよ~。この後、もしも都合が悪くなる方がいても、キャンセルはしなくて大丈夫そうです。
それから、カテゴリーのことありがとうございます。文字が多いとデザイン崩れちゃうんですよね、忘れてました。どうするか考えます。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/lum403/20051101