あみもののーと・てつむぎのーと

スパムコメント対策のため、はてなユーザーのみがコメントできる状態になっています。

2004-09-26 (Sun)

lum40320040926

[][]

  • パターン:阿部寛セーターベスト10
  • 糸:不明

あんまりきれいにできなかったので、大きな写真に不安を感じつつ画像を載せます。4/2以来ほっぽっていたらしい(日記って役立つな~)手袋が終了。残り糸で手袋を編んでどこかに寄付しようという意気込みだったのですが、二組編んだだけで秋になってしまいました。

このパターンは簡単に手袋を編めるようにしてあるのかもれなくて、小指と残りの3本の指の間に段差がありません。糸があまり細いものでないせいか、はめてみたら段差が無くても案外いけるんだなーという感じ。初心者向けならなくてもいいのかもと思ったりしました。

それと、何故か人差し指が薬指と中指よりも1目多いのですが、たった1目なのに違いが案外気になります。こんなことが気になるなんて、私も編み物に慣れてきたのかなぁとちょっと感慨深い。笑

ところでファイバーフェアに行ってきました。ものすごーーくささやかですがグループ開設記念というかそんな感じで、あみもののーとを読んでくださっている方で希望者1名様にプレゼントしようと買ってきたものがあるので、あさってくらいの日記に書くつもりです。よければ、どんなものか見に来てください。

RUMIKORUMIKO2004/09/29 15:22白い手袋、きれいですね~。あこがれてしまいます。
少しの目数や段差ではめ心地が微妙に違ってくるものなんですね。

lum403lum4032004/09/30 14:49これ実は男性サイズなのです・・。男性向きじゃないですよね・・
去年RUMIKOさんのミトンを見て、白い手袋って素敵だなぁと思いました。教えていただいた編み方を参考に今年は編んでみようと思っています。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/lum403/20040926