あみもののーと・てつむぎのーと

スパムコメント対策のため、はてなユーザーのみがコメントできる状態になっています。

2003-12-06 (Sat)

[][]赤いマフラー

*写真有り。無いときは日付をクリックしてみてください。

K3 P2のゴム編みマフラーです。糸はLion BrandのCotton Ease(綿50%・アクリル50%)を1玉半くらい。以前編み物メーリングリストでコットン糸のマフラーが意外と使えると言う話を読んだことがあり、一度試してみたかったのです。ウールのマフラーよりはあったかくないけど、綿だから肌触りはいいし、手編みのマフラーは苦手って言う人にいいかも?と思いました。

Cotton EaseやローワンのAll Season's Cotton、綿100%じゃないからか弾力があって編みやすくて好きです。

[][]いわし、キーワード登録

ところで、はてなの「かぎ針編みのルームシューズ」の質問にいわしで答えようと思ったら、書き込み欄に文章をコピー&ペーストすると日本語部分が恐ろしく文字化けしてしまうのであきらめました。パソコンにはナゾがいっぱい。

編み物?をキーワード登録してみます。「編物」どうしようかな・・google.co.jpで検索してみたら「編み物」57,000件、「編物」47,900件で、どちらも同じくらい使われているみたい・・。とりあえず「編み物」だけでいいか。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/lum403/20031206