Hatena::Groupamimono

chocochoco-knit


2011-02-27

買ったもの(書籍編)

| 22:05

またイロイロ本を買ってしまいました。

まずは…

手編みのソックス

手編みのソックス

遅ればせながらやっと買った本。

今までなぜかあまり編まなかった小物を今年は編んでみようと思いお持ち帰り。

買ったとたん 暖かくなってちょっと拍子抜けだけど、今度のシーズンには忘れないようにしなくては!

ニットであったか冬じたく 北欧etc.のおもしろテクニック

ニットであったか冬じたく 北欧etc.のおもしろテクニック

こちらはモザイク編みが編みたくて購入。

モザイク編みのセーターが目標だけど、まずはマフラーとかを編んでみたいです。

Knitted Lace of Estonia with DVD: Techniques, Patterns, and Traditions

Knitted Lace of Estonia with DVD: Techniques, Patterns, and Traditions

エストニアレースがどんなのか知りたくて、ついに買ってしまった英語の本。

よだれが落ちそうなくらい綺麗なんですね~♡

f:id:lotte-tea:20110227204713j:image

VOGUE KNITTING Designer Knitting 10-11WINTER

↓のInterweave KNITSを買った勢いで買ってしまった雑誌。

今編んでるSmocked Cable Jacketが力技で何とか着れるものになりそう(でも、襟で転びそう!)なので買ったけど、やっぱ英語の壁は高いですなぁ。。。

f:id:lotte-tea:20110227211857j:image

そしてこちらが本命の雑誌。

INTERWEAVE KNITS 11SPRING

私も参加させていただいたshirleyさんのKALが記事になりました。

そしてKAL参加者の内、6人の方の写真が載っているのですが、ナント!!その中の1人に私もおりましてです。

そして見苦しい姿をさらけ出しております…が、やっぱり嬉しいです。

KALはRavelryのwe love shirley padenのgorupで開催され、パターンは

http://www.shirleypaden.com/

の「EVENTS & LECTURES」の「Ravelry Group KAL」にあります。

いろんな方がいろんなデザインで編まれてたので見ているだけでもとても楽しいKALでした。

sumiyo42sumiyo422011/02/28 22:11sueです。
そうそう、モザイク編みのマフラー
今年も編まなかったです(涙)
ピンクxグレーで編んでみたいの。
来シーズンこそ!!
嶋田さんの靴下は編む予定です。
こちらはまだ冬だから(^^

chocolaBBBchocolaBBB2011/03/01 07:52のらねこです。
うわ〜、私もIK買いました!(朝から探しまくる)
コレが lotte さんかな? いつもお世話になってます…と、つい頭を下げしまう(笑)
ステキですよ、ステキ♪
良い笑顔されてます!

lotte-tealotte-tea2011/03/01 18:14>sueさん、こんにちは♪
ピンク×グレー!甘すぎもせず 渋すぎもせず、ステキッ!
ピンクと一口にいっても色々あるのでどんなのになるのかとても楽しみ。
そして靴下。
アランの靴下もとっても素敵だったけど、今度は嶋田さんの靴下なのね。
こちらはもう 靴下が暑くなってしまってて…。
「ニットであったか…」の方に かかとと先っぽが無い靴下?があったので、これなら大丈夫かも?って思ったけど、編みあがる時にはそれも暑くなりそうです。
もうそろそろ「夏」を考えた方がいいのかな?
まだまだ冬ものに未練たっぷりなのだけど…。

>のらねこさん、買ってたの~!!@@
多分、間違いなくソレです。お恥ずかしい!
思った以上にデカク載ってしまって、雑誌を見た時は「ギョッ!!」でした。
いつか私ものらねこさんのお顔を…フフッ♡