Hatena::Groupamimono

chocochoco-knit


2010-05-13

ShirleyさんのKAL

| 00:38

f:id:lotte-tea:20100513195533j:image:w380

marigauxさんが参加されるKALに無謀にも私も参加することにしました。

やっと期限ぎりぎりにスワッチをアップさせることができたけど、疲れた~~。。。

レースのボレロを完成させたらこちらを編むつもりです。

編むものはスカーフなので 何とか完成はするのでは…。

sumiyo42sumiyo422010/05/14 09:52sueです。
な~んてかわいい模様!でも、よっく見てみたら・・・すごい模様。
こういう手のこんだ模様をじっくり編むの、大変だけど楽しいですよね。
がんばれ~!進捗を楽しみにしてますよ!モチロン完成も(^v^)

kaorikonokokaorikonoko2010/05/14 22:08かおりこです。
うわっ!うわっっ!!なんて複雑な模様なんだろう。
超大作スカーフの予感がいたしまするー。完成楽しみにしてます!!

lotte-tealotte-tea2010/05/14 22:22>sueさん、こんにちは♪
もうすっかりこのスワッチに振り回され、sueさんの日記にもコメントをつけることができずスゴスゴと帰ってきてしまいました。
血まなこで編んだのですが それを感じさせないフェミニンな仕上がりに私もちょっと驚き!
Shirleyさんのページにはもちろんスワッチの写真もアップしてあったのですが実際に編んでみたり糸が違ったりするとイメージも変わってくるなぁと考えさせられました。
今回のKALはこの模様でセーターになったりマフラーになったりするらしいのですが、皆さんがどういう風に編まれるのか今からとても楽しみなんです。
でも、私はめいっぱい頑張ってマフラーかな?(笑)

lotte-tealotte-tea2010/05/14 22:47>かおりこさん、こんにちは♪
実はこのスワッチを編みながら考えてたのが、かおりこさんが"卒園式で着た白のフォーマル"だったんです。
この模様のパターンも志田ひとみさんの本にも載っているらしくて、
「あのフォーマルってやっぱすごかったわぁ~!!」
って改めて思ってしまいました。
で、「マフラー(スカーフ)じゃなくてカーディガンにすればよかったかな~?でも編める自信が…」とかいろいろ悩んだんです。
なにはともあれ、レースのボレロが編めたら、暑い夏に向かって毛糸のスカーフを編みます!!

kaorikonokokaorikonoko2010/05/16 09:37再びかおりこです。
やっぱりそうなんだ!この模様見た時「志田センセーちっくだわ~」と密かに思ってました~。マフラーとお揃いでカーディガン編んで下さい!(懇願(笑))
lotteさ~ん、私もこの分だと真夏にジャケット&パンツを編むことになりそーです。お互い針に汗塩を撒きながら(物凄い表現。ごめん)励もうね~♪

lotte-tealotte-tea2010/05/16 23:35>かおりこさん、またのおいでありがとうございます(笑)
かっ!カーディガンもですかぁ!
うぅ、、とのけぞりながらでも ふと編んでみたくなるニッターのサガが…。
ふふっ、かおりこさんも真夏に冬物編みですね。仲間♪仲間♪
そして汗かきながら試着して、しばらくののまま過ごせばダイエットになるかしらん?(う~ん、これも凄い)

alteasakurahanabialteasakurahanabi2010/05/19 10:23あおいです。
すごく凝っていますね~。素敵ですね。
完成、楽しみにしてます。頑張ってくださいね!!

lotte-tealotte-tea2010/05/19 14:10>あおいさん、こんにちは、そしてありがとうございます♪
この模様、かなり振り回されました。
テンションが下がってしまうと編めなくなりそうなので 今編んでるのが編みあがったら一気になだれ込みたいと思ってます。
今回が初KALなのですが、同じ模様でも糸が違うと表情が色々違って凄く面白いと感じました。
この模様でセーターを編まれる方がたくさんいらっしゃるみたいなので完成も楽しみです。
とか言いながら、自分はマフラーなのですが…ハハハ;