Hatena::Groupamimono

毎日あみちらかし

みゅへのご連絡はこちらからどうぞ♪

2009-06-30

koge_tarepan20090630

映画のおハナシ

| 23:29

タクミくんシリーズ「虹色の硝子」を観てきました!(>▽<)

このタイトルを見てピンとこない方は、この後ハイテンションな女の意味不明な長文が続くので、すっ飛ばしてくださいね。
ピンと来たアナタ!! 続きをどーぞ♪


同シリーズの映画化第2弾です。

先日本屋さんでこの作品のオフィシャルフォトブックを発見して、はじめて映画がやっていることを知りました(^^;) (ファンにあるまじきだな…)
本の帯には「4/25公開」と書かれていたので、もうとっくに終わってるなぁ~(_ _;)と、ほぼあきらめ気分でYahoo映画ニュースを検索。。。っと!

な~んとやってるじゃあないか!!

公開期間3週間しかない中での偶然♪
それも東京より大阪のほうが公開が遅いからこその偶然♪♪
これも神のお導きーー(>人<)♪♪♪ (大げさである)


と、長い前置きはこのくらいにして。


前回と同じく、単館上映のシネ・ヌーヴォX。
2回目だからもう驚かないけど、座席数29(笑)

雨だからか、映画の日(毎月1日)の前日だからか、レディースデーでもないからか、観客は私を含め3人でした(笑) (貸切でなかったのが残念!)


キャストは赤池くん以外、総入れ替えの第2作。

前作の記憶もまだ新しい中、期待と不安に胸をふくらませて行きました。
今回は(は?)良かった!!

タクミくんは可もなく不可もなく、ギイもそれなりにカッコいい。
なんと言っても高林くんが気持ち悪くない! いやカッコいい(笑)
その他のメインキャストである鈴木くんも森田くんもカッコよかった。
そして赤池くんは前作で一番イメージぴったりだったので、今回も同じで嬉しかったデス♪


映画としても、なかなか悪くないんじゃなかろうか。
前作を基準に観てるから、だいぶ甘めの評価ではあるけれども(笑)

森田くんが、入院した鈴木くんに会えないまま終わるのも、原作とは違うけれどもよくできてた気がします。


ただし、病名がFOP*1ってのはちょっと無理があるんじゃ。。。


なにはともあれ、わざわざ九条まで観に行って良かった♪
8/21にはDVDも出るので要チェック!
大満足な1日でした♪

おしまい(*^^*)

*1:進行性骨化性線維異形成症
劇中でははっきりとした病名は出ておらず「筋肉が硬化して骨が増えていく…」という症状の説明