kittenchao 改名して Ochanoko で気分一新

2006-05-09グリーンじゃないけれど

kittenchao20060509

[] グリーンゲーブル(Green Gable)

お久しぶりです(って毎回言っているような気がします)。ボストンはちょうど花が咲き乱れる(本当に、狂ったように一度に咲きます)季節です。ライラックが咲き始めたのでいい香りです。明日から雨なので、今日自分で撮影してみたのですが、難しい...

これはフリーパターンではなくて、Zephyr Style から買いました。(さすがはモデルさん、すごーくかわいく写ってます。)使いたかった糸に合うように、それから体型にあうようにチョコチョコ変えています。

yatchin007yatchin0072006/05/09 08:44はじめまして、やっちんと申します。ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。↑とっても素敵です!!何号の針で編まれたのですか?(胸元の模様がキレイ!!)きっと肌触りもいいんでしょうね。(猫ちゃんもお気に入り~って感じで。。笑)これからもよろしくお願いします。

kittenchaokittenchao2006/05/09 09:31やっちんさん>> はじめまして。こちらこそ、幽霊部員なものでボーっとしか登場しなくてすみません。US サイズの6と4 号で、それぞれ4mmと3.5mmです。Tシャツのように伸ばして着るタイプなので、お腹回りが緊張します。(笑)猫って、糸の違いがわかるようですよ(なんて飼い主ばかです)

(め)(め)2006/05/09 11:44はじめまして、かも。(め)と申します。
グリーンゲーブルって言葉でなんだか赤毛のアンが頭の中に(^-^;;
胸元がキレイですね~。
ボストンには相方が昔出張していて1度だけ行ったことがあります。
感謝祭のころで、なんとなくグレーで寒かったなあという思い出しかないんですが、春は気持ちいいんだろうなあ...

sim-rinsim-rin2006/05/09 12:50わー!素敵ですね!
最近どなたかのブログで,このパターンを編み始めたという記事を見かけて羨ましく思っていたところなんです。
グリーンも良さそうですが,このお色もとってもきれいですね。コットンとシルクが入っているなんて,肌触りも良さそう!

ishi-knitishi-knit2006/05/09 13:20私も最近発見していいなぁと思ってたところです。とてもいい感じに仕上がってますね。お似合いです!Tシャツのように伸ばして着るのですか・・・やっぱり私には無理かな、大好きなのに。
こちらも桜が終わったら次々といろんな花がはじめました。セーターは着られないけどいい季節ですね。

mifumifu2006/05/09 13:23完成おめでとうございます。これも首からグルグル輪で編んでいくんですよね。KALで見ててすっごく興味あったのです。ただメリアス地獄が…
お色、Cinnamonだし上の画像の色がホントの色に近いのですか?
すごくいい感じです。
ボストン、去年の10月末に行きました。1日だけだったけどすっごく素敵で、また行ってみたい〜って思ってます。

shiro_itoshiro_ito2006/05/09 15:25私も頭の中に赤毛のアンが。このパターンいいですね〜。ネコちゃんにも気に入られるなんて・・・私も触ってみたい!

snusnu2006/05/09 18:38完成おめでとうございます。きれいな色ですね。にゃんこもお気に入りの風合いのようで^^

kittenchaokittenchao2006/05/09 20:38(め)さん>> はじめまして。です。よろしくお願いします。私も赤毛のアンを思い出しました。プリンスエドワード島へはここから北に1000キロ、いつかは行ってみたいです。やっぱし、日本からの観光客(それも女性)が一番多いそうですよ。
しむりんさん>> 本当はグリーンで編みたかったのですが、この糸を見たときに「これっ」って決めてしまいました。茶系にピンクが少し入って、桜の木を思わせるような色です。
いしさん>> オリジナルの通りだと、胸のあたりでうーんと伸ばして着るデザインですが、私はかなり加減しています。上からぐるぐるなので、編みながら調節できるのもいいところです。胸元の模様も、実はすごーく簡単です。
mifu さん >> 私もTovoliにしようかとも思ったのですが、フットボール肩+まな板体型にはこちらがいいかもと思って選びました。実は、オリジナルはウエストシェイプがありません(私のは変えています)。なのでひたすらメリヤスです。色は、画像の色に近いと思います。桜の木の感じです。
いとさん(とお呼びしていいですか?)>>とても簡単ですよ。サマーウールみたいな糸で編んでもいいかも。伸びても元に戻れる糸だといいと思います。
すぬさん >> ありがとうございます。猫に気に入られてしまうと都合が悪いこともあるのですが、糸も針も好き?みたいで、趣味?はお互い共通しています。おいたをすると「毛糸にするぞ」と言ってます。

yuki1012yuki10122006/05/09 20:56コレ、すてきだなぁって眺めてました!色もいいしとてもお似合いですね~。ネコちゃんもお気に入りなのかな??

joujoukajoujouka2006/05/10 15:19はじめまして。完成おめでとうございます!
このパターンを編む予定で今色に悩んでいます。
kittenchaoさんの色とても素敵で良い刺激になりました。
ありがとうございます!

RumikoRumiko2006/05/10 17:04色といい形といいとってもステキですね♪暖かくなるにつれてお袖の短いものが目についてきます。それにとってもお似合いですね~。

kittenchaokittenchao2006/05/11 10:45すみません。ちょっとバタバタしていて、すぐに返事を書けませんでした。ありがとうございます。KALを見ていると、また別の色で編みたくなりました。今度は夏っぽくして、もう少しゆったりさせて... と考えています。みなさんもどうぞ!

w_designw_design2006/05/15 07:16素敵なgreen cablesですね。これ、赤毛のアンにちなんで名付けられたそうですよね。kittenchaoさんのお色、とっても素敵です。classic silkは確か最近新しく出た糸ですよね。私はまだ触ったことがないのですが、気持ち良さそう!
このデザイナーさんがデザインしたベスト(黄色の)も気になっています。お袖が可愛いと思って‥

kittenchaokittenchao2006/05/16 12:05わかなさん、どうもありがとうございます。この糸は、カタログで見たときから興味があって、お店で見た瞬間に気に入ってしまいました。春夏糸は光沢がある糸が大半のなかで、ちょっと渋くて軽い糸です。
あの黄色いベスト、後姿がかわいいですよね。今はお休み中ですが、マーカーも可愛いですよ。