アミキリ

2007-07-11編み終了

あとちょっとL&L

[] あっさり

思っていたより早く、編みはしゅうりょ…

あれ?

I-code、まだ1本しか編んでなかったんだっけ。3目で、80cmを編まねば。

アイコードは、ぼーっと編んでいても、どんどん長くなるからいい。時間のロスが大きすぎるとしても、それでも私はアイコードが好きだ。

レース模様でミスがなくならなくて、いつ終わるんだろう…と不安になりながらの編みだった。

今日になって、「あ、ミスしなくなった♪楽しいかも…?」と思ったら、もう指定の長さになっちゃった。残念。昨日までは自分のうっかりミスをいまいましく思いながら編んでいたけど、終わってしまうと寂しいものだなぁ。

片袖を身頃とくっつけて(まだしつけぬいの段階)、試しに着てみたりなんかして。画像ぼやぼやだけど。完成間近まできたことに、感動。

今日はへろへろなので、総括は次回に〜

あみつかれ。

たぶん…あさってには完成です。

chirurunchirurun 2007/07/12 19:50 はじめまして。最近いろいろ他の子とに忙しくて更新してなかったchirurunと申します。
これ私も編んだのですがやっぱり「間違えずにすいすい模様編みが進むなぁ~♪」なんて思った頃にはもう模様編みが終了って私もでしたよ。
kiriliさんはお背が高い方なのかもなので分からないのですが、私の場合I-cordは指定どおりの長さで編んだらもうちょっと短くすれば良かったかもって感じになってしまいました。
でもこれフワフワと軽くて温かいのでまた来シーズンには出番が増えそうでしたよ!完成までもう少しですね!!

kirilikirili 2007/07/12 20:42 chirurunさん 初めまして!よく拝見させていただいてました♪ちるるんさんは、このLords&Ladies、真っ白のモヘアで編まれていましたよね。また違った雰囲気なんだろうなー
私は背は162cmぐらいかなぁ、でもI-codeはちょっと様子を見ながらやってみます。アドバイスありがとうございました!
しかし袖付けが初なので完成間際でモチベーション低下ギミです…この際、寝かせようか…なんて邪な考えも浮かびます。笑

chirurunchirurun 2007/07/13 23:08 キリさんで良かったのですね、うわ、失礼しました。しかも「他の子とに(=正:他の事に)」だったりと、また誤字でした。
I-cord、そういえば私は以前カシュクールを編んだときの教訓もあって計4本(内側の併せをコードも無しのそのままだと着ダレしちゃったのです)編みました。
これはお好みだと思うのですが、表の紐だけで結んでると着てると何だか少しずつ中身(?中併せの部分)がもたついて来ちゃったんです。
本当にお好みなのですが、もし出来上がりで気になるようならかなり短めのI-cordを追加2本編まれると動いても袷が落ち着くかも?って思い出したので
また来てしまいました。
モチアップ!で頑張って下さいねぇ。私もちょっと畳んで放置したらつい上に他のものを乗せちゃって嵩がちょっと減っちゃってあわや!でしたよ。(汗)

kirilikirili 2007/07/14 01:55 名前、うーんキリのほうが覚えやすいかな〜となんとなく、名乗っています。でもブログではkiriliとそのまま表記だったり、こだわりは皆無なのです。笑
I-code、中紐が必要ってことですね!はっとしました、カシュクール着るのも初めてでした。ありがとうございました。やってみます^^
完成間際になって、あれやこれや考えてしまいました。襟を折り返さずに着たいので、背中首後ろ部分のレースに、こう、縦にはさみを入れて、Vネック(?)にできないものか…なあんて。袖も現状ではちょっと短めで不満なのですが、その細工を(後ろをVに)することで、肩が落ちて、袖がちょうどいい長さになりそうな感じもあり。
それは良いとして、「悩んでいる」というのを言い訳に、まだ袖も付けずにいるのでした…。でもでもアドバイスいただけて、だんだんモチが戻ってきました。今日ふと思い立って、浮気に踏み切ったらちょっと気が済んだというのもありますが…いや、「箸休め」であって浮気ではないのです。なにはともあれ、今週中の完成を目指します★
chirurunさんの忙しさが落ち着いたら、更新楽しみにしています♪(日本語がへん)

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/kirili/20070711