アミキリ

2007-07-24ひさしぶりだぁ

[] お酒が好きだったり

何事にも抑制が利かないたちのようで、ちょっとアブナいのですが、最近また「ビールっておいしいなあ」と感じるキリであります。

「いい塩梅になってしまうと、編みが進まないんだよな」と思いつつ…「腸が弱いからあんまり飲みたくないんだけどな」、と思いつつ…「まーいっかあ」と、空き缶が増えていく我が部屋です…。

焼酎を一人で飲んで二日酔いになって、バイト先の店長に「だめだよキリちゃん、趣味作らなきゃあ」ってさとされたのが4月。それで編み物を再開したんだけど…結局飲んでいるのはなぜ??夏だからかなあ。

編み物もやっぱり中毒性があると思う。たとえば、編み物本を買う中毒。たとえば、糸を買う中毒。

私の場合、「編み物」といえば、そこ(準備段階の購買意欲)に集中するのだけれど、でもやっぱ編んでなんぼ、着てなんぼ、しっかり酔わせてもらわなきゃ!

そのためには編み上げなきゃなあ。

yasuw0yasuw02007/07/24 23:39ヤスヲです。いや、進んでますよ。私は「今完成させても暑くて着られぬわ!」って放置プレイです。完成したら暑くても「着てナンボ」お願いしますね(笑)
そして私も抑制の利かないタチです。ってか、抑制する気も無いタチです。ええ、タチが悪いタチです(笑)。

kirilikirili2007/07/25 00:29確かに、完成したところで着れないんだよなあ…しかし、お給料日までは糸を買えそうにないので、在庫の毛糸で我慢するしかないような現状です。切ないな〜
おもわず吹き出してしまったのですが、ヤスヲさんも抑制しないのですね。私も、どちらかというと自然のままに任せるたちでございます。「抑制できないこともある」と達観を決め込み…いつの間にか、反省という文字を忘れてしまったようです。

kegnchokegncho2007/07/25 11:52こんにちは、けぐです。とってもセクシィ~な作品を編んでらっしゃるようですね。暑さでウダウダしちゃいますが、完成楽しみにしてます。下戸な私は夏のビールがちょとうらやましいです^^

kirilikirili2007/08/06 00:24けぐさん
お返事が遅くなりました。
サハラ、もうー見るのも暑くて、言葉通りうだうだでした。
しかし、なんとかなるものかも?
ついさっき編み上がりました!あとは糸始末とブロッキングだけかな…
私も下戸というほどではないですが、
缶ビール1本でもけっこういいあんばいになり→飲むのが止められない→次の日には記憶がない
ということが多いです…。なんだか、書いていて恥ずかしくなってきました…。