あみものグループの決まり事

あみものグループの決まり事

あみものグループとしての決まり事です。

あみものグループはネットを利用している人は誰でも閲覧できる公開形式のグループです。

グループ日記はあくまで公の場としての節度ある利用をお願いします。

特に以下の項目についてお守りいただいた上で、ご利用くださいますようお願いします。


  1. グループ日記およびそのコメント欄、掲示板、あしかを利用してのパターン本、雑誌、ブックレット、パターン(有料・無料に関わらず・データの形式を問わず)の貸し借りはしないこと。

  2. パターン本・雑誌・ブックレット等の中身(写真、パターン等全て)を掲載しないこと。 どうしても紹介したい場合には、各自その出版元、発行元等に問い合わせて許可をもらうこと。 グループ内の誰かが問い合わせた結果を勝手に自分の場合に適用しないこと。

  3. グループ日記およびそのコメント欄、掲示板、あしかを利用して、手芸店、毛糸・道具メーカー、デザイナー・作家など著作者、出版社等、特定の個人・団体等を非難しないこと。

  4. スクール・ワークショップ等に参加しそれをグループ日記およびそのコメント欄、掲示板、あしかに掲載する場合には(内容、テキスト、作成した作品、会場風景等詳細全てについて)主催者に許可を取ること。 また、手芸店や、イベント等の写真を掲載する場合も写真撮影の許可と自分のHPへの掲載の許可をとること。

  5. グループの活動(個人的なやり取り、オフ会など)を通して知り得た相手の個人情報は各自責任を持って厳重に取り扱うこと。オフ会で撮影した写真をグループ日記に掲載する場合には必ず写真に写っている全員の許可を取ること。



以上、厳しいようですが問題が起こってから対応するではなく、問題が起こる前に気をつけられることは気をつけて、楽しく活動していくためにご協力をお願いします。