Hatena::Groupamimono

かおりこの世界

2012-10-21

賞に入ったよ~

| 23:07

10月20日・21日と「ユザワヤ創作大賞展」でした。

今回は4年ぶりとなる、一般の方やプロの方も応募している凄く大きなコンクールです。

「このコンクールで賞をとる!」はひとつの大きな夢であり目標でした。


f:id:kaorikonoko:20121020112814j:image:w400


「準佳作賞」

まさか、賞に入ってるなんて思ってなかったから嬉しかった~


使用糸とか細かいアップとかコンセプトとかは作品が帰って来てからね~

そしてすでに、再び恩師と手を組み、3月に行われる機械編みのコンクールにむけての準備にとりかかっている!

もっと良い作品作って、もっと上の賞をとりたい!!

とりあえず、報告まで~。

clematis2clematis2 2012/10/22 00:19 編み物にもコンテストなんてあるんだー
へぇ~って思ってたクレマチスです。
入賞!
なんてことー!すんばらしぃー、ホントにすごい!
いつも素敵だなーとは思ってたけど
入賞する作家さんだったんだなーって
なんかすごいなーってドキドキしちゃいました。
またゆっくりと受賞作品がUPされるのを
楽しみにしています♪
おめでとうございました!
もっと上の賞、狙っちゃってください!

attiatti 2012/10/22 01:28 おめでとうございます!
あのあれがそれで あのピンクなのね!!?
詳細はこんどじっくりお伺いしますね。そして その次 狙っちゃってくださいね。

osakofosakof 2012/10/22 09:43 おめでとうございます。
素晴らしい。
現物見たいなあ。

hitujinoyoruhitujinoyoru 2012/10/22 14:00 ひつじです。
やっぱり入賞してましたね、おめでとうございます。
作品の詳しいところが見たいです。袖のあたりとか謎だったのでUP待ってますね。

chocolaBBBchocolaBBB 2012/10/22 20:51 おめでとー!きゃーっ、おめでとー♪
上の賞、イケますよっ!がんばれーっ!
詳細を楽しみにしてまーす!♪

okapi33okapi33 2012/10/23 10:15 オカピです。
おめでとう~!やったー!
↓のオーダーの記事も読ませていただきました。
凄~い! オーダーってお客様の満足に徹するのが大変でもあり、やりがいでもあるのかな?
もう、かおりこさんは、職人というかデザイナーというか、天職を手に入れたのね。

lunachan335lunachan335 2012/10/23 22:37 おめでとうございます!細かいところのレポート楽しみにしています。
色んなワザがギュット詰まってますね。Congratulations!

kaorikonokokaorikonoko 2012/10/23 23:32 ❤❤❤皆様へ❤❤❤
本当に沢山のグリーンスターやお星さまに大変ビックラしております。
本当にありがとうございます!!
沢山のお星さまのおかげで創作意欲もパワーアップしてます!

沢山のコメありがとうございますっ!
明日お返事しま~す(^^♥)しばしお待ちを。。。

yororeanayororeana 2012/10/24 09:24 ヨロリーナです。
入賞おめでとうございます!私もいつかチャレンジしてみたいです~! ユザワヤの創作大賞展見に行くつもりでしたが野暮用で行きそびれました。残念です。

kaorikonokokaorikonoko 2012/10/24 21:41 ★クレマチスさんへ
昔は糸メーカー主催とか編み物団体主催とかそこらじゅうでコンクールがあった気がする~
今は本当に少なくなったよね~。でも少ないながらもやってるかな~。特に小物を対象としたコンクールは多いかなと思うよ~。
ありがと~ございま~す!超誉めてもらっちゃたよ♥
マジウレシっす!
コンクールを意識した服作りって楽しいよ~♪
表現したいこととか発想の面白さが全面に打ち出せるよ~
上の賞、とりたいよ~誰かくれませんかね(笑)
実は次のちょい小さなコンクールにむけて、とりかかってるよ~。もっともっと良いモノが出来るようになりたいな~(願)

★attiさんへ
ありがとうございま~す!
そうなの~!あのピンクがこうなり、あれはそれになったの~。
今日、ブツが帰ってきた!飾りの輪っかが1個取れてた。。。仕方があるまい、見に来る方は皆触ったり裏ひっくり返したりするもんなー。その気持ちはよ~く分かる。。ここは黙って修繕しようじゃないか。。
そして!あたいも初めて着てみるわ!!!

kaorikonokokaorikonoko 2012/10/24 22:15 ★おさこさんへ
ありがとうございま~す!
今日、帰ってきたんだけど、少々傷をおって帰ってきました。。。
治療にあたります。
そして、実際に着てみようと思います!
正直、これ、かおりこが着たらどんな風になるのかワクワク♥でもありドキドキ!でもあります。
楽しみに待ってて下さいね~。かおりこ本人も楽しみにしてるんだ~(^^ウフフッ

★ひつじさんへ
ありがとうございますっ♪
いや~、応募用紙に「受賞された方は前に電話連絡します」みたいなことが書かれてあって、電話もなかったから、こりゃまたダメだな~って思ってた。
そうだよね!袖は1番のナゾだと思う!
そしてこの袖は素材選びからしてとっても悩んだとこだった。袖だけUPも載せるねっ!
…という訳で、ブツが帰ってきたが今負傷中。ケガの治療にあたる~!

★のらねこさんへ
キャッ♥ありがとう~ございま~す♪
うん。次はもっともっとより良い作品が作れて、感性がもっと研ぎ澄まされたものが作れるようになりたいな~。
賞をもらえたことはもちろんウレシイんだけど、かおりこの作品が第一線で活躍してるプロの審査員に受け入れられたということもウレシカッタよ~
詳細はもうちっとだけ待っててね~♪

sumiyo42sumiyo42 2012/10/25 01:21 sueです。
おめでとうっ!!自分の事のように嬉しいです。
あのスワッチの山がこんな風に春のドレスになったのね。詳細を楽しみにしています(^^)
本当におめでとう!!

kaorikonokokaorikonoko 2012/10/25 21:47 ★オカピさんへ
ありがとうございます!やったよ~!
↓の事。そうっ!そうっ!本当にオーダーは大変だけど、依頼主のことをいろいろ思いながらつくるから楽しいんだ~。
今回は既成パターンをそっくりそのまま作ったんだけど、やっぱり「こうすれば着やすいかな~」とかいろいろ思ってしまう。裾は、パターン通りのものは納得がいかなくて、主張するとこはばっちりかおりこ主張しちゃった。
あはは。あたいね、好きなものにはどっぷりハマってしまうんだよ。興味ないことは全然見向きもしない。
この間、紙のバンドでバッグ作る講座に誘われてやってみたけど、やっぱりダメ。
編み物はこれから先もずっと多分一生涯好きでいるんだろうな~~。好きでいたいな~。

★ヨロリーナさんへ
ありがとうございま~す!今回は東北の震災の影響で4年ぶりとなったけど、また2年後に開催される予定らしいよ。
2年後ぜひ!参加しよう!
ヨロリーナさんも機械編みなさるもんね♥
機械編みは斜陽だと言われ確かにそう感じる事もあるけど、今回の大賞展には多くの機械編み作品がみれてとっても勉強になったよ~。

kaorikonokokaorikonoko 2012/10/25 21:59 ★ミサゴさんへ
ありがとうございま~す!すいません、お返事が後になってしまいました。
今回は服のライン構成にもこだわってみました。
お天気が良い日をねらって撮影会しますね~。
待っててね♥

★sueさんへ
ありがとうございま~す♪こんなに祝ってもらえた事が凄く嬉しいよ~。
そしてこのゲージの山は捨てられないし、ほどくのも忍びなく眠っているよ~
もう少しだけお待ちくださいまし~♪

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/kaorikonoko/20121021