Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/05/10 (Sun)晴れ

2009秋冬くつした #1 - Kiila #4

| 2009秋冬くつした #1 - Kiila #4 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 2009秋冬くつした #1 - Kiila #4 - 編み物をするイシダユウコ 2009秋冬くつした #1 - Kiila #4 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

セクション2が終わりました。

終わったのですが、これはダメです...


f:id:ishidayuko:20090510095931j:image


マチの増し目をするにつれ、柄が妙な事になりました。

新宿御苑でnokorinさん(id:nokorin)と「ねー、これねぇ!」と、熱く語り合った惨状(笑)です。


なんかもうそれは「まぁ仕方がないんだ」と思うしかないワケなのだけれど、ハタと気が付くけば柄が左右対称にならないワケで、キモチどんより。


まいったなぁ、セツナイなぁ...

nokorinnokorin 2009/05/11 13:09 こんにちは、nokorinです。セツナイですね。 ビタミンカラーというのかしら?履くと、とっても元気が出そうなステキな色なのに。三角マチをなしにすると履き心地とか随分と変わってしまいますか?REGIAやナイフメーラもこの運命でしょうか?履き口から編んだ時は三角マチを入れても柄は崩れませんでしたが、やっぱりつま先から編みたいですね(^^;)

イシダユウコイシダユウコ 2009/05/11 17:02 ■nokorinさん
ワタシは、マチのない靴下もあまり気になりません。でも、より足の形に近いのはマチがあるデザインなんですよね...
この糸で履き口から編んでも、やっぱりセツナイ模様になると思います。しましま模様になる糸は、一番目数が多い場所で最低1段は同じ色を続けられないと、セツナイ模様に。REGIAとナイフメーラではまだ経験がありません。きっと、1色の長さが十分にあるのだと思います。
全く同じ物を2つ編んでいるので仕方がないとは思うのですが、やっぱりセツナイ。逆周りでも輪編みができるようになればなぁ(笑)

BBkanaBBkana 2009/05/12 10:57 イシダユウコさま
お久しぶりです。といってもお解かりにならないかもしれませんネ。
事情があって、しばらくの間、あみものグループから遠のいておりました。
又、お仲間になりたくて、そっと覗いてみました。
懐かしいお名前がありましたので、つい、お邪魔してしまいました。
靴下をがんばって編んでおられるのですね?
楽しませていただきます。
完成するまで、時々お邪魔したいナと・・よろしくお願いいたします。

イシダユウコイシダユウコ 2009/05/13 13:51 ■BBkanaさん
この靴下は色の出方が「ムムム」になってしまいましたが、投げ出さずに編むつもりなので、完成まで見守っていてください(笑)

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090510