Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/02/12 (Thu)晴れ

練習キティちゃん、予想外の顛末。

| 練習キティちゃん、予想外の顛末。 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 練習キティちゃん、予想外の顛末。 - 編み物をするイシダユウコ 練習キティちゃん、予想外の顛末。 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

練習キティちゃんは、予想外の顛末となりました。




お顔の刺しゅうはもうムリだと諦めたワタシ。

オモテの座右の銘は「やってみてから考える」なのですが、ウラの座右の銘は「THE 直球勝負」です*1


・・・で。

目だけを刺しゅうしたあのキモチワルイ!キティちゃんを会社に持って行き、同僚に「上手に編めないの、もうコレが限界なの!!」という決め台詞と共に、ママ友さんに渡してもらいました。


するとですね。

どういう塩梅なのか、ママ友さん家のチビッコが練習キティちゃんをいたく気に入って、お風呂も一緒に入ると言ってきかない!!という、そのような状況になったようなのです。


いやー。

チビッコのやる事は、奥が深いっすよ。ワケがワカラナイっすよ。


あまりに激しくお気に入りで、昨日まで大好きだったネコのぬいぐるみには知らん顔。なので少なくともしばらくは、サンリオあみぐるみシリーズを編まなくても良いという、そのようなコトになりました。

*1:本当は激しく不本意なのですが周囲から頻繁にそう言われるのです...

kiki04kiki042009/02/12 22:25イシダさんこんばんは。私の座右の銘は「終わり良ければ全てよし」です。チビッコにも手作りの良さが伝わってよかったですね。イシダさんは「THE 直球勝負」な方なのですね。私は「超一定ペース」だと言われます。

ginnnanginnnan2009/02/12 22:40ぎんなんです。先日の記事を拝見して密かに気になっていたのですが、うわー、良かったですねー! 小さい子って「自分だけのもの」って好きなんですかねぇ。そのチビッコちゃんのお母さんが、kikiさんが先日書かれていた「編み物のもつ意味」を感じ取って編み物を始めて靴下まで編み始めちゃったらいいですね(……ちょっとムリか……)

gleannorachgleannorach2009/02/13 09:55きっとちびっ子ちゃんの心に「手づくり」の「ハート」がズキュンってなったんですよ、ぜったい。ママさんは最初見たとき「?!」って思ったかも・・・思っててほしいな。でちびっ子ちゃんがとっても気に入ったのを見て、「なぜに?」とおもって、「そうだ!やっぱり手づくりの良さだわ!」とか気付いて「なら、母が作ったものの法がもっと言いに違いない。わたしもやってみようかしらん!」っとか思ってくれるといいなぁ・・・と~。ただそれが行き過ぎると、うちのむすこっち3人みたく、「手づくりして当たり前」になってしまうのが怖い・・・それぞれの未来のお嫁ちゃん、ごめんなさい。育て方、間違ってました(っていうか、彼ら自身が作れるようになるまでにすればよいのだ!)

gleannorachgleannorach2009/02/13 09:57たびたびおじゃまっす。変換ミスがいっぱいありました。バレンタインに間に合わせようと睡眠時間4時間でがんばってるからだ、ということにしておいてくださいませ。

nebuta_amiaminebuta_amiami2009/02/13 10:33あー、よかった。キティとは違う味わいがあったんですよ。それが娘っこのツボにはまったのですよ。
うまく収まってよかったですね。

cyu-yacyu-ya2009/02/13 16:55cyu-yaです。とても気になっていたので予想外とはいえ良い着地になったみたいでほっとしました〜よかった! 顔のある物は難しいですよね、それが命なのでちょっとの誤差も許されない感じじゃないですか?なんか違うのはわかるけどどうしたらイメージ通りになるのかがわからなくなったりするし。 お疲れ様でした。

maryammaryam2009/02/13 21:30まりあむです。チビッコちゃんが喜んでくれてよかったですね。
うちにも同じ方の本があり、以前娘に編みましたがししゅうで失敗。内心(キティじゃなくて白ねこだなぁ)と、がっくりうなだれながら娘に出来上がりを見せると、娘は「わぁ、キティちゃん♪」と喜んでくれました。子供の反応はわからないものですね。

イシダユウコイシダユウコ2009/02/14 07:45■kiki04さん
kikiさん、おつかれさま。「超一定ペース」っていうの、なんだかkikiさんに似合っているような気がしますよ?


■ぎんなんさん
ママさんは「手芸」と名のつくものは全部イヤ!!らしいので、靴下はちょっとハードルが高そう(笑)


■gleannorachさん
むすこっち3人!いつも手作りしてあげてるんですネ。彼らの未来のお嫁さんのために(!?)彼らに実技指導をゼヒ(笑)


■nebuta_amiamiさん
確かに「違う味わい」はいっぱいあると思うのですが、どうにもこうにも理解できないワ~


■cyu-yaさん
うん、顔のあるものはムズカシイ!!顔の刺しゅうで唸っていた時は、似顔絵を描かされている気分になりました。


■まりあむさん
きっと、まりあむさんのキティちゃんとワタシのキティちゃんとでは、その「失敗」の度合いが激しく違うんだワ(笑)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090212