Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/12/30 (Tue)晴れ

大胆に結ばれていた

| 大胆に結ばれていた - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 大胆に結ばれていた - 編み物をするイシダユウコ 大胆に結ばれていた - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

お正月休みの機織りに向けて、野呂英作の様子を確認してみた。まずは2玉、じゃんじゃん景気良く糸を引き出してみる。


f:id:ishidayuko:20081230184231j:image


濃い青と青緑(?)が大胆に結ばれていて、ちょっと困った。

今回は機織りに使うので、縦糸はどうせ切るんだし...と、あんまり気にしない事にした。でも、これが編み物マフラーだったらきっとかなりアレな気分になるんだろうな...と、この先の事が心配になった。

kiki04kiki042008/12/30 18:59こんばんは。このブルーの野呂さん、とてもきれいな色ですね。織りでどうなるのか、ますます楽しみになってきました。私も野呂のバスケット編みマフラーが完了しましたが、4玉中2回結び目がありましたよ。(幸い色はとんでませんでした。)
靴下は思わず「新春お年玉付き間違い探し企画」かと思いましたよ。本当にいつも惚れ惚れするくらい左右対称!よい新年が迎えられますね。

hiroccihirocci2008/12/31 10:37ホントにいつもながらきっちり左右対称の靴下 私にも編んで欲しいです。
「新春初織り野呂マフラー」私も楽しみにしてます! 織ってる最中の途中経過もあると更に嬉しいかも(笑)。

イシダユウコイシダユウコ2008/12/31 17:13■kiki04さん
バスケット編みのマフラー、とってもステキでしたよ!ワタシもチャレンジしなくっちゃ!!


■hirocciさん
機織り、なかなか難しくて少し心配なんですけど、なんとか頑張りますっ。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20081230