Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/12/28 (Sun)晴れ

作りたくなりませんか?

| 作りたくなりませんか? - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 作りたくなりませんか? - 編み物をするイシダユウコ 作りたくなりませんか? - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

ケースって、作りたくなりませんか?

携帯音楽プレーヤー、メガネ、編み針、筆箱、ジッポ、ティッシュ。生活の中に溢れる小物のケースって、ついつい作りたくなりませんか?

エネループカイロソックス

| エネループカイロソックス - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - エネループカイロソックス - 編み物をするイシダユウコ エネループカイロソックス - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

マリゴさんのエントリー*1で「世の中には充電できるカイロがあるらしい」と知り、お友達にプレゼントしようかなと思いました。結局そのまま忘れかけていたのですが、本格的に寒くなってきてこの事を思い出し、さっそく「eneloop kairo」を買ってきました。


一体どんなモノかちょっと見てみたかったし(笑)、付属している電池が充電済みかどうか確かめたかったので、そーっと箱を開けてみたならば。


中に入っているカバー?ケース?が、んまー、なんなのかしらっ!?という位にアレだったので、靴下の残り糸で慌ててケースを編みました。


f:id:ishidayuko:20081228220539j:image


f:id:ishidayuko:20081228220538j:image


付属のケースに比べると、厚みがあります。

保温を考えれば厚い方が良いのだと思うのですが、それはつまり遮断というコトなのか!?と、編み終わる間際に気になりました。付属ケースとの対決は、デザイン面では絶対に勝ってるけど、機能面で負けてしまったら全く意味がありません。むしろマイナスです。


・・・んー、まぁ良いか。

使うときテキトウに工夫してもらおう。

shiro_itoshiro_ito2008/12/28 23:08なります!つい最近DSのケースを編んだばかりです(笑)。編み針ケースも作りたいんですが、小さい子供がいるとミシンに向かう時間を作るのが難しくて。

kiki04kiki042008/12/29 11:04イシダさん、おはようございます。私も数々のカバー類を家族の分まで作ってきました。・・・だけど、思い返せばレース大ブームだった幼少の頃、電話、ドアノブ、ソファの背もたれにいたるまで、レース付きのカバーを付けていたお家を思い出して、ああだけはならないように気をつけようと思う年の瀬です。

mimistraussmimistrauss2008/12/30 00:05みおです、こんばんは。
はいはい、作ってみたいでーす。作り方は記載されてなくて、洋書の雑誌にNintendo DS Liteのケースしかもフェルト化にしてあるのがあったんですが、編んでみたいです。そのうちPSP用とかパターンが出たら一緒に編みたくなると思います(最近出たゲームハードはPS3以外はだいたい・・・ゲフゲフ)!でもその前にイシダさんの編まれたチューリップのバッグを編んでみたいです(^^)。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2008/12/30 01:15こんばんは~モッチャンです:-D
ちょうど湯たんぽカバーを編もうかどうしようか迷っていたんです!
しかし、湯たんぽ。でかいんですよねぇ(`・ω・´;)編むのが退屈かなと思って。 しかも湯たんぽ2個も買っちゃって(ええ、特売です)
で、もう手縫いでざくざく行ってやろうか、それかちょう極太で編もうかな(←熱が伝わらないかも)、あ、半端な残り毛糸を使うのは結構良いかも知れないなぁ・・・なんて逡巡しておりました。
私にとっての許容最大サイズはDSかしら:-P

イシダユウコイシダユウコ2008/12/30 13:07■shiro_itoさん 2008/12/28 23:08
編み針ケース、ワタシもどうにか作りたいのですが、なかなか・・・(笑)


■kiki04さん
kikiさん、おつかれさま。レース全盛の話し、なんだか笑ってしまいました。今思うとね、ちょっとビミョウな感じですよね。


■みおさん
ゲームのケースをフェルト化したら、衝撃から守ってもらえそうな感じがしますよね。チューリップバッグ、とってもキュートでオススメですよ!


■モッチャンさん
湯たんぽカバー!確かに、油断するとちょっと飽きてしまいそうですね。でも、半端糸の楽しい使い道になりそう。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20081228