Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/11/06 (Thu)35歳

修行中

| 修行中 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 修行中 - 編み物をするイシダユウコ 修行中 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

kinurinさんが靴下繕っているのを見て*1、上手く言葉がみつからないくらい、感激しました。それは、ふくさんがはぎれを大切にしているのを見た時と*2、同じキモチ。


ぢつはワタシ、この分野が少々ニガテ。

同世代の人たちと比べてみると、悪い意味で「ごくフツーに気にしない」という感じではないかと、自分では感じています。


この数年くらいかなぁ。

ようやく「ものを粗末にしない」というキモチを身につけようと、意識するようになりました。なかなか身につかないけれど、小学生に「なぜものを粗末にしてはいけないのか」と説明できるようになるには...というような角度で、考えるようにしています。

makipurumakipuru2008/11/06 21:08イシダさんが編んでいるのを見てみたいです。
ものすごく早くないですか?

私もフツーに気にしないタイプです。
最近ちょっとだけ気にしだしたんですけれど。

kinurinkinurin2008/11/06 23:49こんにちは。イシダさんが感激してくださったことに感激です。ありがとうございます。
プレゼント用の帽子頑張ってくださいね。私もそろそろクリスマスプレゼント編みはじめようと思ってます。

イシダユウコイシダユウコ2008/11/07 17:09■makipuruさん
昆虫マーク帽は、ぢつは模様がとてもカンタン!なのです。本当よ?


■kinurinさん
とってもステキなエントリーで、グッときましたっ。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20081106