Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/09/17 (Wed)晴れ

she's gone(ホール&オーツぢゃないよ)

| she's gone(ホール&オーツぢゃないよ) - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - she's gone(ホール&オーツぢゃないよ) - 編み物をするイシダユウコ she's gone(ホール&オーツぢゃないよ) - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

あんなに!むやみに!!英語の長文読解ばーっかりやっていた10代のゆうみちゃん*1は、一体どこへ行ってしまったんだろう。穴埋めコースの方が後々役に立ったのだろうか。いや、当時の彼女には長文読解が必要だったんだ。イマサラ言ってもしょうがないんだ。


・・・それに。

どちらにしても、ダメだったに決まっている。

Tilted Duster #1

| Tilted Duster #1 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - Tilted Duster #1 - 編み物をするイシダユウコ Tilted Duster #1 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

円高なんですって!?などと浮かれたキモチでソックブロッカーを買った時期に、目にする度に「可愛らしいなぁ」と思っていたTilted Dusterのパターン購入*2にもチャレンジしていました。


・・・で、ようやく「その時」が来て、編み始めました。


写真は、後身頃。

なにしろ語学は日本語のみ!のワタクシですが、後身頃はパターン通りに編めているはず。だけどなんだか、衿ぐりと肩下がりの形がちょっとヘンな感じがして仕方がありません。


f:id:ishidayuko:20080916230706j:image


f:id:ishidayuko:20080917195921j:image


引き続き前身頃に進むワケのですが、ざーっと編み方に目を通しながら「エブリー アザー ウィーク*3が隔週だから、every other RSっちゅうのは4段に1回かねぇ...」などとブツクサ言っております。


不安がないとは決して言えませんが、なんとかします。

要は上着になれば良いのです。大丈夫です、なんとかします、えぇそりゃあもう。

*1:これもまたワタシのあだ名

*2:ワタシが買った時は5.00ドルだった気がするんだけど、今は5.50ドル。50セント値上がりしたのかな?記憶違いかな?

*3:every other week

hiroccihirocci2008/09/17 20:59た、大変です!
おしゃれ工房HPの11月号予告に「ニットの靴下…嶋田俊之」とありましたよ~~!!
嶋田センセのご提案される靴下ってどんな感じなんでしょうね?? まさかフェアアイル?勝手に靴下糸?(笑)。発売が待ち遠しいですね♪

イシダユウコイシダユウコ2008/09/17 21:11■hirocciさん
うぉー、マヂっすかっ?マヂっすかっ!
嶋田センセイの靴下という事になればですよ?たとえそれがフェアアイルの靴下で「編むのも履くのも大変」なんてコトになっていたとしてもですよ?靴下編みにチャレンジしちゃう人がググッと増えるのではないでしょうかっ。絶対買います、とりあえず買います。ありがとうhirocciさん、嗚呼!!!

kiki04kiki042008/09/17 22:13まだまだ仕事中のkikiです。(この仕事のペースで編み物が出来たら、5日で1着いけちゃいそう。苦笑)わー、いい情報を聞いちゃいました。これで全国総乙女靴下計画は一歩前進ですね。いやいや、嶋田先生の靴下なんてハードル高すぎて一歩後退する恐れも…。でも美しいかかとが見れそうでわくわくします!

funfunfungifunfunfungi2008/09/17 22:32こんばんは、ふくです。
長文読解、ほんと私もあんなにやっていたのに。今、February lady sweaterを読解しています。
嶋田さんの靴下すばらしいです。実は人が靴下を編んでいる場面を動画で見たことがないのです。
「編むのも履くのも大変」というところ、なんだか笑っちゃいました。私もきっとそんな気がします。

sanananasananana2008/09/18 09:35ツボです。ホール&オーツ、未だに聞いてます。ダリルのほうは還暦も過ぎて、お腹もぽんぽこりん(ダリル、ごめんね~)になりつつあるけど、大好きです。英文の長文読解には悩まされましたが、今でもその状況が続くとは想像もつきませんでした。でもなんとか形になるので楽しいです。イシダさんのなんとかしてくれるのを待ってますよん。

mikocelestemikoceleste2008/09/18 12:42みーこです。「手編み大好き!AUTUMN&WINTER 」にも「かんたん編みのくつ下を編もう!」というのが載っていました。

hebryehebrye2008/09/18 17:24ヘブリーです。「嶋田俊之さんの靴下」なんて素敵な企画!靴下ビギナーの私ですが思いっきり興味そそられました。もしかして「靴下ゴーゴー」の兆しが世の中に?今後の展開が楽しみ♪です。

イシダユウコイシダユウコ2008/09/18 22:11■kiki04さん
kikiさん、連日おつかれさま。うんうん、かかと、気になります。あんまり良く知らないけれど、嶋田センセイには「固定ファン」がついていそうな雰囲気があるので、期待できます。


■ふくさん
あっ!ワタシも、次の「着る物」はFebruary lady sweaterにしようかと思ってました。メガネのモデルちゃんがキュートで、編んでみたくなったんです。


■sanananaさん
シーズ ゴォーォーォーォーォーン!
お腹ぽんぽこりんのダリルはちょっとアレですね。笑ってしまいましたよ~


■みーこさん
うわー。そうなんですかっ。「手編み大好き」はギリギリ初心者マークくらいの人も読みそうなレベルですよね。普及活動にはとっても重要なことです。


■ヘブリーさん
うん。なんだか今年はスゴいかもしれない。ワタシの「靴下ゴーゴー」という名の妄想が、実現しちゃったらどうしましょう(笑)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20080917