Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/08/30 (Sat)くもり、晴れ、雨、雷。

興奮したー

| 興奮したー - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 興奮したー - 編み物をするイシダユウコ 興奮したー - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

なんとなく気が向いて、久しぶりにフレディ・マーキュリー追悼コンサートのDVDを観ました。今も昔もクイーンのファンではないんだけど(かすりもしなかった)、このライブは本当にスゴくて、出演メンバーが豪華っちゅうのもあるんだけど、完成度が、えぇそりゃあもうビックリする位に高い。


ワタシが一番カッコイイと思うのはアニー・レノックスだけど、完成度ではジョージ・マイケルの方が上。とにかく上手くて、この人きっと100年前からクイーンのメンバーだったんだなーなんて、バカな事を思ってしまう程にスゴい。


リサ・スタンスフィールドが意外に健闘していたり、デヴィッド・ボウイが益々ミステリアスになってたり*1、エルトン・ジョンとアクセル・ローズが肩を組んで歌っちゃったり、ライザ・ミネリのセクシーな胸元に「ちょっと待て、いま何歳なんだっ!?」と驚いたり・・・で、見所満載。


(ただ、ポール・ヤングには「お前は顔を洗って出直して来い」と言いたい。)


前半のHR/HM系出演者部分*2は免疫がないともしかしてもしかしたらキツい?のかもしれないけど(いや、そうでもないかな。)、後半からは、ロックに拒否反応がなければきっと大丈夫。


その昔は音楽少女だったけどそういえば最近はすっかりご無沙汰...というアナタにはステージの完成度とはまた別の郷愁が、貪欲に音楽を求めるお年頃のアナタには「こんな音楽もあったんだ!」という新しい発見が。


ツタヤにあるから、半額セールなんかの時にでも、ゼヒ。

Brea Bag #3

| Brea Bag #3 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - Brea Bag #3 - 編み物をするイシダユウコ Brea Bag #3 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

A面とB面の周りにバック細編み(っていう名前だったと思うんだけど、どうかしら。)をして、マチとくっつけました。


f:id:ishidayuko:20080830131551j:image


お手本には「corchet hookでReverse SC」と書いてあって、色んな人の完成写真を観察した結果、かぎ針だしリバースだしこれはバック細編みだな?と、ここまでは良かったのだけれど、その肝心のバック細編みの編み方が「んー、やった事はあるんだけどなー。どうやるんだっけなー。」なんてイマイチ良くわからなくて、YouTube - Reverse Single Crochet Stitchを参考にやってみました。


んー。

次は内袋かぁ。

*1:あの左目がグラム時代のそれとはまた別の雰囲気を醸し出してる。で、イアン・ハンターのバックで、コーラスとサックスをやるよ。ミック・ロンソンも来ちゃうよ。

*2:ロバート・プラントとかジェイムズ・ヘットフィールドとかイイ感じでおっさんになってます。

rinomikawarinomikawa2008/08/31 08:27rinomikawaです。ジョージ・マイケルはウキウキウェイクミーアップの頃から歌が上手かったですね。フレディの追悼コンサート、すごい面々!中古DVD探しにいきたくなりました。ライブエイドをうん十年ぶりに見たとき一番エキサイティングしたのはフレディ・マーキュリー。あんな人には二度と会えないだろうなぁ。シェルドンのシャウトも楽しみにしています。

sanananasananana2008/08/31 12:39フレディは誠に尊敬に値するシンガーだと思ってます。初めて「ボヘミアン・ラプソディー」を聴いたときは感動しました。ボウイもアニー・レノックスも懐かしい名前。CDラックを探してみようかな~。プラント様もお元気でいたのね。パティ・スミスが聞きたくなってきた。

イシダユウコイシダユウコ2008/09/01 11:29■rinomikawaさん
機会があったらゼヒ観てネ。


■sanananaさん
コメントを読んで「ホーセス」をひっぱり出してきちゃいました(笑)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20080830