Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/08/28 (Thu)降ったり止んだり 遠くの雷雲が光る夜

眉毛はやらないの?

| 眉毛はやらないの? - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 眉毛はやらないの? - 編み物をするイシダユウコ 眉毛はやらないの? - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

ここ連日駅のホームで、oh!モーレツ!!にファンデーションを塗る女性を見かけます。ビックリすると、えぇそりゃあもう失礼極まりないっちゅう程に相手を凝視してしまうワタシ。


いつも指先で力強く、顔全体にファンデーションを塗りこむ彼女。

各人それぞれの基準があるとは思いますが、ナカムラ基準ではかなり!厚め!!な仕上がりっぷりです。


解せないのは、眉毛もしっかり肌色なそのお顔のまま、コンパクトを片付けて電車に乗り込んで行くこと。手を洗わなくても洋服やバッグは汚れないのだろうか。眉毛はあれが完成なのだろうか。


続きはまた別の場所で執り行われるのであろうか。

Sheldon #4

| Sheldon #4 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - Sheldon #4 - 編み物をするイシダユウコ Sheldon #4 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

甲羅とお腹をくっつけました。

なんだか向きを間違えてしまったり、甲羅のI-cordの際にお腹から拾った細編みの半目がまるで黄色でステッチしたように見えてしまったりして、波に乗るまでの数cmは少し苦戦しました。


f:id:ishidayuko:20080828222959j:image


少し慣れたり工夫したりして波に乗れるとドンドン進むのですが、細編みからの拾い目は「ここだゼ」とわかっても、甲羅側からの拾い目は「んー、ここでいいや。」という雰囲気です。悩んでも仕方がないワと、ぼちぼちテキトウに拾いました。


f:id:ishidayuko:20080828222957j:image


頃合を見計らって、ツチノコボディで確認しながら首周りを開けたワケなのですが、こうして置いてみると、なんて言ったら良いのかしら、なんだかちょっと失敗している感じです。パターンのページの載っている写真と比べると、ワタシのとは少し(いや、随分)違います。


でも、ツチノコボディを入れみるとそんなにヘンぢゃなかったので、これはこのまま。もうやり直しませんっ。


大丈夫です。

この配色でこの模様でこの形ですから、そうです、誰がどこからどうみてもカメさんなんです。


引き続き、足を頑張ります。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20080828