Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007/11/29 (Thu)くもり

女優さんぢゃなかった

| 女優さんぢゃなかった - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 女優さんぢゃなかった - 編み物をするイシダユウコ 女優さんぢゃなかった - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

ススのハリウッド・ニット」っていう本、あるぢゃあないですか。DVD付きの。


そんな女優さん知らないなぁ。

でも、きっと有名な女優さんなんだろうなぁ。

DVDは女優オーラ炸裂!な作りなのかなぁ。


なんてコトをかなりマヂメ思っていたのですが、どうやらニッターさんである事が判明。本格的に恥ずかしいキモチになりました。

ファスナーがついている上着 #8

| ファスナーがついている上着 #8 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - ファスナーがついている上着 #8 - 編み物をするイシダユウコ ファスナーがついている上着 #8 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

巨大なスワッチを編んでます。いえ、そういう気分です。

111cmで301目、39cmで188段。43cmまであとちょっと。5玉めの毛糸も、あとちょっと。


f:id:ishidayuko:20071129193852j:image


ところで。

今回は前後の身頃を続けて編んでいるんだけど・・・


普段通りに編んだら、今頃はもう背中が終わっている頃。

背中が終わると「よしっ!後ろ身頃終わりっ!!」という小さな達成感があるでしょう?そのキモチを胸に前身頃に突入するワよ!というヤツがさ。


そのキモチがねぇ、なかなか得られなくて。

合言葉が「ゴーゴー!」なら、NGワードは「飽きてきちゃう?」だなぁ...なんて思うワ。

ちいさな刺しゅうの箱

| ちいさな刺しゅうの箱 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - ちいさな刺しゅうの箱 - 編み物をするイシダユウコ ちいさな刺しゅうの箱 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

何気なく手にとりパラリとめくり、0.5秒後にはもうレジへと向かう。


ちいさな刺しゅうの箱
佐藤 ちひろ
4140311517


厚紙で作った箱に布を貼って、ちいさな刺しゅうも少しだけ。

デンマークの「エスカ」という箱の作り方の本。解説ページがとっても親切。少々先になるかも知れないけれど、作るのがとっても楽しみなんだ。


箱が好きなんです、むやみに好きなんです。

mikocelestemikoceleste2007/11/30 11:26はじめまして、みーこと申します。どうぞ、よろしくお願いします。
ススさんって女優さんじゃなかったんですか?この記事読むまで、ずっと女優さんだと思っていました。ハリウッドという言葉で思い込んでいたんですね(笑)
私も箱好きです。田舎じゃ2mm厚さのボール紙が手に入らなくて、実際には作れないんですけど、憧れています。

hiwo3hiwo32007/11/30 11:44ひをです。「ススのハリウッド・ニット」、イシダさんの目にも留まりましたか。私もちらりと手に取ってみました。そしてやっぱり『ニット好きの女優さんいるのね~』位の感想を…(^^;)ところで今編んでらっしゃる上着はもう少しでわきの下に当たる部分に到達する、と言うことですかね?確かにおっきな…四角…(^^;)(失礼!)

yumyum2007/11/30 16:53初めまして!いつも楽しく日記を読ませていただいてます。 Los Angelesに住んでいるのですが、私もハリウッドというタイトルに惹かれてさらっと目を通してみました。 お店の方もちょっと興味ありですので、今度チェックしてみますね! 私も箱好きなので、こちらの本もみてみたい。。。

イシダユウコイシダユウコ2007/11/30 23:06良かった。女優さんだと思ってたのは、ワタシだけぢゃなかったんだ(笑)

■みーこさん
ハリウッドという響きに騙されて、いや、勘違いしてしまったのよ(笑)箱の製作は、上着が出来るまでガマンしようと思ってます。気合が入りそうだからっ。

■ひをさん
そうですそうです、先ほどようやく袖ぐりの減目に突入したところです。あの四角を広げるとねぇ、足拭きマットみたいでねぇ...

■yumさん
お店の方って、ススさんのお店っちゅうコトですよね!?もしお店に行く機会があったら、ゼヒ様子を教えて下さいネ!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20071129