Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007/10/08 (Mon)朝はくもりだけど、午後はどうかな?

仕事をしているヒマが...

| 仕事をしているヒマが... - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 仕事をしているヒマが... - 編み物をするイシダユウコ 仕事をしているヒマが... - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

編みたい物がたくさん!あってアレもコレも...と考えて、さらに考えていくと、最後はいつも「会社に行っているヒマがない」という結論に達します。そのたびに、啄木に倣ってぢっと手を見てしまいます。

ダメな理由

| ダメな理由 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - ダメな理由 - 編み物をするイシダユウコ ダメな理由 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

近所の手芸屋さんで完成見本の帽子を点検したり、アラン模様の小物が載っている本をチェックしたり、そのようなリサーチの末。


昨日編んだ帽子が「なんかダメ」の、理由が判明しました。


ズバリ、それはモデルちゃんのせいです。

作品のレベルとしては、大きさといい風合いといいデザインといい、「まぁどこにでもある帽子」としては及第点。モンダイは、モデルちゃんです。


(要するに、似合わなかったっちゅうコトですよ、えぇもぅ。)

手編みの本。vol.6-p9 #4

| 手編みの本。vol.6-p9 #4 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 手編みの本。vol.6-p9 #4 - 編み物をするイシダユウコ 手編みの本。vol.6-p9 #4 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

前身ごろその2(左)、終了。

アイロンもかけました。


f:id:ishidayuko:20071008071758j:image


写真は省略するけれど、

後回しにしていた、後ろ身頃の裾も編みました。


引き続き袖に進むか、頑張って衿と縁のゴム編みを先に編むか、ちょっと迷っています。

rajyarajya2007/10/09 12:59らじゃです。本当に仕事も家事もしないでただただ編物するだけの日が欲しいです。そして、忙しくてGのチェックも出来ずにいたのでお礼が遅れてしまいましたが↓の本の紹介ありがとうございます。どうもこういうポコポコした模様に弱いのです。やっぱりあのポンチョ可愛いです。

イシダユウコイシダユウコ2007/10/09 19:05■らじゃさん
気がついてくれたんですね、良かった!機会をみつけてチェックしてみて下さいネ。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20071008