Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007/09/28 (Fri)くもり だけど暑い

Varallo

| Varallo - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - Varallo - 編み物をするイシダユウコ Varallo - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

この前買った手編みの本。vol.6を眺めていると、どうしても、p9の上着が欲しくなりました。


編みたくなったのではなく、欲しくなったのです。

コレは非常に重要なポイントです。


常日頃のワタシといえば。

編みたいアイテムと、着たいアイテムと、自分の腕前と、自分とモデルちゃんとの違いと、おおむねそのようなモノの間で揺れに揺れているワケなのです。


そんなワタシが「これは欲しい。もしワタシが編み物をしないとして、お店に売ってたら少々高くても買う。」と、そんな風に思ったのです。


・・・で、前振りが長くなりましたが。

その作品の指定糸であるヴァラッロを、買いました。


f:id:ishidayuko:20070928205219j:image

ウール85%

シルク10%

カシミヤ5%

40g 80m


本に載っている作品を編むために、素直に指定糸を買ったのは一体いつ以来だろうか!?と、なんとなく自分に驚いてしまいます。