ひをの編み物ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-12出来ました~!

hiwo320090212

これもハートです

| 11:07 | これもハートです - ひをの編み物ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - これもハートです - ひをの編み物ブログ これもハートです - ひをの編み物ブログ のブックマークコメント

これも『オレのハート』です。

ハートじゃないけどバレンタインの贈り物なので(^-^)

わたしの英会話の先生がこの度、めでたく日本人女性と結婚し(本人はカナダ人)、大分県に引越すので、お別れに先生の愛犬のあみぐるみプレゼントです。チョコに添えて。

  • パターン:こちら↓からラブラドール・レトリバー
編み犬の毎日 Ami Ami Dogs

編み犬の毎日 Ami Ami Dogs

  • 糸:ダイア毛糸 エクシード・カシミア
  • 針:鉤針4号

黒いラブなので、写真が難しいですが…。ただの黒い塊に写ってしまう(^^;)

f:id:hiwo3:20090212111828j:image:w120:left

この本を見た時に、凄くよく犬種の特徴を掴んでるな~と感心したので、先生が黒ラブを飼い始めたと写真を見せてくれた瞬間にこれをプレゼントしようと決めました(^^)f:id:hiwo3:20090212111601j:image:w120:right

実はあみぐるみは初めてでしたが、パーツの小ささにちょっと苦戦しました。手足としっぽが特に小さくて、中に詰める綿をかなり加減しないと目の間から見えてしまいます。でもある程度の太さがあった方がかわいいと思ったので、手足は同色の毛糸を詰めました。

画像だとなんか、微妙な感じに写ってますが(^^;)実物はホントかわいいです。この小ささならプレゼントしても迷惑がられまいと…(きっと奥さんが喜んでくれるさ!)

池と沼の違いは?

15:48 | 池と沼の違いは? - ひをの編み物ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 池と沼の違いは? - ひをの編み物ブログ 池と沼の違いは? - ひをの編み物ブログ のブックマークコメント

河童がいるのは川だと思う…]_・)チラリ

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/02/12 15:41コンニチハ!私もこの本購入済みで、いつか編もうと思いながらどんどん時が経っています。
ほんとうに犬種の特徴をつかんでますよね。編みたい犬がいっぱいいて困ります。黒ラブ、ちょっときょとんとした顔がカワイイ!

gleannorachgleannorach2009/02/12 15:57わたしも妹にリバーシブル編み黒ラブ&paw柄マフラーといっしょに携帯ストラップにしてプレゼントしました。自分用にはモヘアでおんなじパターンでゴールデンにしてみたんですが、やっぱり毛の量がいまいちで・・・お勉強に来ている生徒さんちに嫁(婿?)に行きました。

hiwo3hiwo32009/02/12 19:25■モッチャンさん、この本の犬はどれもかわいいですよね(^^)去年からパグを飼い始めた友人もいるので、次はそれを狙ってます。
■gleannさん、モヘアでゴールデンにする、と言うのは考え付きませんでした。でもそう上手くはいかないんですね(^^;)

HiropuHiropu2009/02/13 14:37ろぷです!わぁ!わぁ!わぁ!(コーフン中)
うちにも黒ラブがいるんですが、これっ、可愛い!可愛すぎ!
編みたいです!たまんないです!
うちの犬、嬉しいとおしりをフリフリするのですが、わたしもしちゃいそうです!

tu-chantu-chan2009/02/13 16:49手のひらサイズなんですね!
かわいい☆☆
あと、ソフト○ンクのCMの違和感は、そこだったのですね(笑)
違和感があったのですが、なんだかわからずにいました>川

azuma-meazuma-me2009/02/13 17:13愛くるしいという表現がぴったりな感じです(*^_^*)
私は編みぐるみはあんまり、、、だったんですがこの本買います。
こんなに可愛いんなら私だって欲しいし、プレゼントに最高です!

河童の川流れとも言うしね。池は人工、沼は自然?

hiwo3hiwo32009/02/13 22:03■ろぷさん、黒ラブ飼ってるんですね(^^)これ、お勧めですよ~。
■つーちゃんさん、そうなのです。最初に聞いたときから気になって…。続きも無いみたいだし、もやもやするので、呟いてみました(^^;)
■あずま女さん、そうなんです。小さくてすぐ完成するのでプレゼントにもってこいです。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/02/21 02:17編み犬2、昨日発売でしたね。気になっているので近々本屋さんに足を運びたいなと考えています。で、新しいわんこがたくさん載ってると良いなと期待しています。