Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2013-04-11

足首ウォーマー

| 10:13

嶋田先生の教室に通っています。教室では自分で編みたい物を選んで課題として編みます。

嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品に載っていたシェットランドレースの「春に寄す」を編んでいたのですが、教室でおしゃべりをしながら編むには難しぎてすてきにハンドメイド 2012年 12月号 [雑誌]に掲載されていた足首ウォーマーを編む事にしたのは1月21日。ささっと編んで実用もかねようとしていたのに、家では違うものばかり編んでいたのでいっこうに進みませんでした。毎回毎回同じ物を持って行ってほとんど進んでいない作品を先生に見て頂くのも気が引けたので一念発起、仕上げました。


カメラロール-1928


片方編んだ時点で実は間違いを発見してしまいました。

星柄の間のボーダー、1段多く編んでいる箇所がある…。

直すには下の方だし、ゴム編みも終っちゃったし、糸始末しちゃったし…もうこれはこのままで行く事にしました。先生には内緒です。


カメラロール-1927


着画。

かわいい 。

あたたかい。

もっと早く編み上げて使えばよかったなあ。


教室では次には、この足首ウォーマーの放送で先生が着ていらしたベストを編む予定でいます。

すてきにハンドメイド 2012年 12月号 [雑誌]

すてきにハンドメイド 2012年 12月号 [雑誌]

http://ravel.me/hiromi-y/aw