Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2013-02-26

その他、最近買った本

| 13:27

春夏の本がそろそろ出てきました。

「さらりと涼しいニットのふだん着」

michiyoさんの本。michiyoさんのデザイン良いですよね。

編みやすそうで、気やすそうで、ほどよく今っぽく。


「おしゃれな世界のニットレシピー英語パターンでたのしく編もう」

amirisでおなじみのオチアイトクコさんの本。Ravelryの使い方や英語パターンの読み方とか。写真もかわいいです。

英語パターンのデザインかわいいのが多いのです。編み方も日本の既成概念にとらわれず自由なのが多くて編んでいてたのしいです。

ちょっとしたコツをつかめれば,英語できなくたって編み物ができれば英語パターンだって読めちゃうのです。そのきっかけがつかめる本だと思います。


「下田直子の手芸技法

大好きな下田直子さん。編み物じゃなくて刺繍の本なのですが、色使い、アイディア、刺激を受けます。

本、2冊

| 13:06

ten oldさんの本。

Untitled

Fair Isle BOOK vol.2


東京での展示会、都合が合わなくて行けなくて通信販売で本を買いました。

写真とパターンの2冊組。

やさしい色合わせ、かわいいパターン。ちょっと高いかなと思ったけど買ってよかった。

写真もきれいです。

本をみていると、展示会に行けなかった事が悔やまれます。


SHIBUI SILK

Untitled


Twitterフォロワーさんに教えていただいたShibui Knitsのパターン本。


シンプルだけどひとひねりあるデザインがすごく好み。

編みたいデザインが単独で販売してなくて本を購入しました。

微妙な色もきれいで指定糸も一緒に購入してしまいました。

今編んでるのが終った取りかかろうと思います。