Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2011-11-30

神田で迷子

| 00:08

お昼頃に以前通っていた人形教室の先生が出品している人形展を見に青山に友達と行き、その後、神田にシェーラのフェアアイルの展示会を見に行こうと決めていました。

友達とは久しぶりに会ったので話が弾み、地下鉄に乗って新御茶ノ水駅に着いた頃にはあたりはすっかり暗くなっていました。


地図で確認するとそんなに遠くない。

楽勝!楽勝!と歩いてギャラリーのすぐ近くに来ているのに…

神田ラガンギャラリーがどこだかわからない。

シェーラのサイトに載っていた地図も大まか過ぎて付近の目印が無くてわからない。

住所が近い老舗と思われるあんこう鍋屋さんのおじさんにギャラリーの名前を聞いたけど知らないと言うので住所でどのあたりか教えてもらいました。


やっとたどり着けた神田ラガンギャラリー。

お店もない寂しい通りにギャラリーの明かりがやさしく灯り、中には数人のお客さんと、佐藤ちひろさんとスタッフの方がいらっしゃいました。


暖かみのあるやさしい配色のフェアアイルの作品たち。

フェアアイルと一言でくくっても、作者それぞれの持ち味でだいぶ変わりますよねえ。

ブルー系の作品が好みだったなあ。

たしか新作と表示のあった春のお花畑のような配色のもかわいかったなあ。


Jamiesons Of Shetlandは、いつも使っているJamieson & Smithと色味がだいぶ違うのでキットが欲しいなーと思いましたがぐっと堪えて帰ってきました。


やはり実物を見るって刺激になるな。

裏の始末もとってもきれいでした。

迷子になってぐるぐる歩いたけど、行ってよかった!

YrffejYrffej2012/07/10 04:01It's a plauesre to find such rationality in an answer. Welcome to the debate.

nhjflbnhjflb2012/07/10 16:15iYSU9d <a href="http://qyyusifcrihh.com/">qyyusifcrihh</a>