Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2010-09-24

針と糸+猫

| 08:19

萌え萌えのかわいい本をみつけちゃいました。


針と糸+猫


f:id:hiromichocolate:20100924072919j:image:w200


主にオステルヨートランドの糸で編んだ編込みの手袋や小物の本です。

それと…猫グッズ。著者の飼っている猫の写真も少し載っていて、猫への愛が感じられます。


f:id:hiromichocolate:20100924072933j:image:w200


裏表紙。


溝端ひろみさんという方が自主出版なさったそうです。

グラフィックデザイナーをされている方で、入稿までをご自分でなさったそうで価格がおさえられ、お値段も600+税というかわいい価格です。


溝端ひろみさんのネットショップハンドメイド工房 針と糸

きぬがさマテリアルズ

池袋と渋谷のジュンク堂で、購入できるそうです。

わたしは、ジュンク堂のネットショップ ネットショップHONに注文しました。1冊から送料無料ですぐ届きました。


素敵な本を、また見つけて嬉しいです。

これから、涙がでちゃいそうなくらい、保存用と実用と最低2冊は欲しくなっちゃうような編み物本も出るし。って、本ばっかり買ってるようですけど、ちゃーんと編んでますよ〜。

北欧倶楽部の宿題、プリマヴェーラもちまちまと(あんまり楽しくてささっと編んじゃうのがもったいないようで、ちまちまとすこしづつ…)、leyfiも、もうすぐ身頃が終わります。

nokorinnokorin2010/09/24 10:41nokorinです。
保存用と実用と最低2冊は欲しくなっちゃうような編み物本ってなんでしょう?とってもとっても気になります!!

hiromichocolatehiromichocolate2010/09/24 20:07>nokorinさん
もうちょっと待っていただくとその全貌がわかると思うのですが…わたしも楽しみでワクワクしています。

komugikomugi2010/09/26 00:54こんばんは。針と糸+猫の作者です。ご紹介いただいて本当に嬉しいです。私の初代猫はアメショーでした。今はもういませんが、何か残しておけば良かったと思って、猫フェルトストラップを作りました。楽しんでもらえると嬉しいです。

hiromichocolatehiromichocolate2010/09/26 20:46>komugiさん
わあ〜!ご本人からコメントを頂けるなんて感激です。ありがとうございます。
猫毛は、ブラッシングのたびに貯めていて、いつか紡いで糸にしようと思っているのですが、うちのフクちゃんはじっとしているのが大嫌いなので、ブラッシングすごく怒ります。なので、ぜんぜん毛が貯まらないんです…。ストラップならすぐつくれるなあと本を拝見しました。ケープも編んであげたい。でも、着せると怒りそう(汗)そして、わたし今住んでいる青梅市に越してくるまえは、赤羽西に住んでいたんです。なんか、偶然にしても、ちょっと嬉しくなってしまいました。

minamisinagawaminamisinagawa2010/09/27 23:09みなみです。私も下の三國さんの本を買いました。こちらの「針と糸+猫」もきぬがさマテリアルさんのサイトで見つけて、おおお!と思っていたところです。ジュンク堂がちょっと遠かったのですが、ジュンク堂のネットショップで買えるのですね!わたしも買ってみようと思っています。とても素敵な本ですよね。