Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2010-08-10

IK FALL 2010

| 10:20

今回は、スムーズに届いたようです。

INTERWEAVE KINITS 2010年秋号。


f:id:hiromichocolate:20100809102820j:image:w200


すごーく編みたい物を見つけちゃいました。

在庫糸ではちょうどよいのがなさそうなので、また糸、買っちゃいそうです…

marigauxmarigaux2010/08/10 21:36マリゴです。おひさしぶりです。
うちにもIK秋号来ました〜♪まだじっくり見ていないのですが凝った模様の靴下がありましたねー。ねじり目特集かな。うちに帰ったら隅々まで読んで(眺めて)みます。

↓のcoachela素敵です!わたしも和ごころ買ってしまいましたよ!珊瑚色で編んでいます。夏の間に編んで着なくっちゃ

uribonuribon2010/08/11 19:19こんにちは。私はGのメンバーではないのですが,いつも皆さんの作品を拝見して楽しませていただいております。
突然こんなことを伺うのも何なのですが,IKの定期購読を開始されたとき何度か問い合わせをされていましたよね。IKからは何日くらいて返信がきたか教えていただけないでしょうか。
というのも,5月下旬にPieceworkの定期購読を申し込んだのですが,いつ最初の号が来るのかさっぱりわからず,所定のアドレスに2回問い合わせをして1週間たっても返信がないのです。3回目の問い合わせはInterweaveのフォームから「返信がない」とちくったところ,1日ほどで「住所を教えろ」というメールが来ましたが,また黙りになってしまいました。カスタマーIDも教えてもらえず,お金だけ取られて連絡がつかないという「ネット詐欺」状態です。
アメリカの定期購読は,出版社とラベルを印刷する業者,配送する業者とバラバラらしく,時間がかかるのはわかりますが,皆様と比べて返信が遅いようでしたら,もう少ししつこく迫ってみようと思います。
メンバーでもないのにこんなお願いをしてすみません。よろしくお願いいたします。

hiromichocolatehiromichocolate2010/08/11 22:24>マリゴさん
届きましたか。よかったですね。こんなにスリリングな定期購読は、めったに無いですね。

和ごころ、ちくちくしないし色も良いしで、良い糸ですよね。

2枚目のcoachelaは、かわいくできたんですが、中身に問題アリです。痩せなくちゃ。

>uribonさん
問合せのメールアドレスは、まったく機能していないのでは?と思います。
https://subscribe.pcspublink.com/Wbsis/default.aspx?pub=KNIT からログインするとメールフォームがあるので、問合せはそれが一番確実のようです。

カスタマーNoじゃなくて、登録住所からもログインできるので、そちらから入るといいかと思います。ログインするといつからいつまでの号が届く事になっているかや、いつ支払したか等も確認できます。

上に貼ったURLはIKのですが、ログインするとinterweaveの他の雑誌の定期購読状況も調べられるので、Pieceworkのも調べることができると思います。

アメリカの雑誌は、他にも定期購読したことがありますが、こんなに大雑把というか、のんびりペースなのはありませんでした。

uribonさんの不安が解決されることを祈ります。

uribonuribon2010/08/12 09:07ひろみ様,
さっそくのご回答ありがとうございます。教えていただいたフォームにアクセスしてみました。住所ははねられてしまいましたが,カスタマーIDをリクエストできるのですね。はじめて自動応答が戻ってきました(それだけで感動)。これで少し前進できそうです。本当にありがとうございました。

hiromichocolatehiromichocolate2010/08/14 11:56>uribonさん
よかったです。
メールで問い合わせても、めったに返事はこないので(来る時もある…)、わたしはこのフォームを教えてもらってから、それを利用するようにしてだいぶ精神衛生上良くなりました。ご丁寧に、定期購読継続のボタンも出るんですよ。だいぶ懲りていたので、継続はナシ!と思っていたのですが、このところの円高に誘われて、ついぽちっとしてしまいました。