Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2010-03-18

ハプサルレースマーガレット

| 19:33

f:id:hiromichocolate:20100317141617j:image:w200

4月に娘がお友達の結婚式に呼ばれていて、その時着て行くワンピースに羽織るマーガレットを編み始めました。


林ことみさんのエストニアで習ったレース ―マフラー、リストウォーマー、ポーチetc.―からハプサルレースのマーガレット。最初から、これを編むと決めていたんだけど、色で娘と意見が合わなかった。わたしは本の通りに白が良いんじゃないかと提案したんだけど、娘は黒がいいと…。春の結婚式だもの黒じゃ、ちょっと暗いよね。紺と白のりんご柄のワンピースだもの、白のが良いよ!と押し通しました。


糸は、指定糸通りておりやさんのタピーウール。


日にちがないので、北欧倶楽部の宿題のジャケットと野呂スカートを置いといて、先に編みます。「編んであげる」と言って、ほんと言うと、わたし自身が楽しんでいるのね。


エストニアで習ったレース ―マフラー、リストウォーマー、ポーチetc.―

エストニアで習ったレース ―マフラー、リストウォーマー、ポーチetc.―

okapi33okapi332010/03/18 20:18オカピです。
おお~!繊細なレースで、結婚式のはおりものにはぴったりですね!
是非進捗と写真を、お願いいたします~。
↑がておりやさんのタピーウールですか、やわらかそうですね~♡

mimi-terriermimi-terrier2010/03/19 09:11みきです。
この本の中では、私もこれいいな!って見ていました。
楽しみにしております。