Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2009-06-25

とんぼ玉 6回目

| 16:37

f:id:hiromichocolate:20090625163021j:image:w200

月に一度のとんぼ玉教室。

前回と同様、花模様。


今日は良かった。

疑問だったところ、どうしてもうまくできなかった所が解決できた。

どうにか見られる玉ができた。嬉しい〜。


でも、1ヶ月に1回なので次回受講するときには、半分くらいコツを忘れちゃうのね。かと言って、今の所それ以上増やす気もないんだけど。


まともな玉が作れるようになったら、編み物や革と組み合わせてアクセサリーとか作りたいな。

applemint-teaapplemint-tea2009/06/25 21:17りんです。
きゃー!!可愛い~。
とんぼ玉、かなり難しくないですか?
知り合いにとんぼ玉作家さんがいるので、
一度体験でやらせてもらった事があるのですが
両手を別々に動かすというのがこんなに大変とは!!
そして苦労して作った作品も気付いたらヒビが入って使えなくなっちゃったし…

とんぼ玉に関しては、作る物じゃなくて買う物だと悟りました(笑)

hiromichocolatehiromichocolate2009/06/26 15:05>りんさん
とんぼ玉作家さんのお知り合いがいるの?すごーい。とんぼ玉、一見簡単そうなんですが、難しいですねー。偶然の模様でけっこうかわいくできたりするんだけど「ここをこうしよう」って思うと思うようにいってくれない。焦ると失敗するし。水中花(透明ガラスの中に花)が作れるようにがとりあえず目標です。