Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2009-06-19

東京夜間部 6月

| 23:54

ただいま!

9時半に終了して、コンビニに寄って今帰宅です。


はじめての夜間部参加、とっても楽しかったです。

ピヒラヤを持って行ってみたのですが、みなさんにほめていただいて、とっても嬉しかったです。家では、いくらがんばって編んでも「そんなことしてないで、早く夕飯作ってよ」なんて言われちゃうのがおちですから。


スワローテイルを持って行ったのですが、2段編んで3段ほどくっていう感じでした。(おしゃべりに夢中)


昼の部、夜間部、楽しくてすっかり味をしめてしまいました。

来月もまたよろしくお願いします。


夜間部のみなさま、ありがとうございました。

SwallowTail Shawl

| 09:12

f:id:hiromichocolate:20090619070257j:image:w200

大勢のみなさんの素敵な作品を拝見してSwallowTail Shawlを編むことにしました。

糸は先日買ったpuppy New 2PLY col.251、モスグリーン。


すでに何度かほどいたおかげで蕾パターンは覚えてしまったので、今日の夜間部に持っていこうと思います。多分、おしゃべりしながらでも大丈夫でしょう。


オリジナルより大きくしたいのでみーこさんのツバメさんを参考にさせていただこうと思います。


mikocelestemikoceleste2009/06/19 09:53みーこです。ツバメさんは覚えやすくて確認しやすいパターンなので、楽しく編めました♪
目数を増やすと蕾の最後の方で飽きてきますが、「はやくnuppの入りたい~」という思いで乗り切れます。頑張ってくださいね。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/06/19 11:58さおみんです。
みーこさんのツバメ、実物もとーーってもステキだったので(オフで見せて頂いた)大きいツバメも憧れます−。楽しみにしてまーす。

chidorismchidorism2009/06/19 13:43はじめまして、チドリといいます。私も今、ツバメショールを編んでいるところです♪もうすぐ、蕾パターンが終わるところです。深い緑色が素敵ですね。編みあがるのを楽しみにしていますっ!

hiromichocolatehiromichocolate2009/06/20 12:04>みーこさん
みーこさんのツバメさん、素敵です。参考にさせていただきます。
糸も針も細いので、すでに蕾を10個くらい編んだのに小さいです。これは、ほんとうに大きくしないと実用的じゃなくなってしまいます。

>さおみんさん
みーこさんのツバメさん、ほんとに素敵ですよね。すばらしい人がいっぱいのあみものG、ほんと刺激になっていいです。そして…さおみんさんの手、きれいですねー!!爪もきれいに長くのばして!わたし、何度も挑戦するんですがダメなんですよ。最近は庭仕事も加わったので、爪は無理って感じです。実物の手、いつか拝見したいわ♪

>チドリさん
ツバメさんはほんと人気がありますね。編んでみて、良さがよくわかりますね。ほんとによく考えられた楽しいパターン。がんばりましょう(^^)人(^^)

applemint-teaapplemint-tea2009/06/20 15:36りんです。
昨日はありがとうございました。
ピヒラヤ、この目で見れて、触れて、しかも羽織らせていただいて大感激でした!
また機会があったらよろしくお願いします♪
ツバメさんも頑張ってくださいね。

alteasakurahanabialteasakurahanabi2009/06/20 21:35アルテアです。
昨日は有難うございました。ひろみ♪さん、お話上手でとっても
楽しく過ごせました。
ピヒラヤ、本当に素敵で、触らせていただけて幸せ~な気持ちに
なりました。お洋服のボタンのこと、ツボポイントが同じだった
のがすごく印象に残っています。またお会いできますように~!!