Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2009-05-27

ピヒラヤの花咲くとき 途中経過その4

| 08:53

f:id:hiromichocolate:20090527085038j:image:w200

とんでもない物に手を出してしまった気分になってきました。


こんなところでなぜ間違うかわからない場所で間違える。

菱形の模様の中に魔物がいるとしか思えない…


もう全部ほどいてはじめからやり直そうかとか、いっそのことこれはやめにして他の物を編もうかとか、えいっ!と放りだしたい気持ちを抑えて、菱形の中だけ修正することにしてみました。こうなったら、怪しい菱形だけじゃなくて、全部の菱形を見直してみますよ。


この菱形を過ぎれば、さくさく楽しく編めるようになるのだろうか?

また次なる魔物が控えているのではなかろうか。

ほんとうに手強いピヒラヤです。

jjyamaguchijjyamaguchi2009/05/27 10:35おはようございます★じゅんじゅんです
本で写真を見ただけで、ごめんなさい!してる身には『なぜ間違えるかわからない場所で間違える』…すごいことになってるなぁ~!です。編みあがりを楽しみにしてます。
編んではとき!編んではとき!してる内に、きっと、すごい実力(編み力)につながるんでしょうね…編もうと考えた時点で、すでにかなりの力はおありなんでしょうけどね。すごい!です

hiromichocolatehiromichocolate2009/05/27 19:50>じゅんじゅんさん

なにか菱形の中の模様編みとわたしの相性が悪いというか…掛目を忘れちゃったり、2目一度を忘れちゃったり…なんか覚えにくい柄で、かつ編み目の流れが見えにくい柄なんです。今度はちゃんと編み図を確認しながら編んだので無事修正が終了しました。この先も心配です。はやく終わらせたいです。がんばります。

苦悩者苦悩者2011/03/31 17:59はじめまして。私は今ピヒラヤにもだえてる者です。クスン。
何度も編み図とにらめっこしてるのに、何がおかしいのか分からないままにおかしくなっています…
ひろみさんの途中経過、とても参考になってます。ありがたくって、過去の記事ですがコメントさせていただきました。

hiromichocolatehiromichocolate2011/03/31 18:19はじめまして、苦悩者さん。コメントありがとうございます。
ピヒラヤ、難しいですよー(アセアセ でも、それを乗り越えて出来上がると歓びも大きいです。がんばってくださいね!!指定糸で編んだのですが、糸がちょっと太め。いつかもっと細いシェットランドレースの糸で再び編んでみたいなと思っています。「春に寄す」の糸も準備してあるのですが、なかなか手を付けられずにいます。