Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2009-05-25

ピヒラヤの花咲くとき 途中経過その3

| 23:12

ピヒラヤ、やっとセンターに入ったのに、なんだかうっかりミスを重ね、編んではほどき、編んではほどきの渦に巻き込まれています。


センターを編みながら引き返しで縁を編むって、綴じ接ぎが少なくなってイイ!なんて思っていたんだけど、数段編んだあとで縁に間違いを発見すると、そのおかげで、部分的に修正がきかなくなっちゃうのね…(泣)


明日こそは、晴れやかな気分で、一日編んだ成果を眺めたいものだと思います。

gleannorachgleannorach2009/05/26 07:26gleannです。センターパーツに入りましたか?はやっ!わたしは多分今日Firld of flowersが終わるでしょう・・・終わらせたいなぁ~(実は今日の午後、高校の第三学年懇談会ー三年生だけ別立てなんですよね)だもんで、午後は編めません。英語版シェットランドレースの本によると、最少の作り目で編めるように工夫したらしいです。なるほど・・・でも、あとで間違いを発見したら修正が聞かないのね!昔の人の集中力ってすごいよねぇ

hiromichocolatehiromichocolate2009/05/26 09:53>gleannさん
昨日一日、けっこう時間があったので編み編みしていたんですが、一日たって結果は振り出しに戻るという感じだったのでさすがに凹みました…

最小の作り目でーなるほど!一目からはじまるものもありますものね。すごいですよね。頭の中で覚えていたんでしょ。ほかの仕事の合間に編んだりしていたんでしょ。頭が下がるおもいです。高校3年生、大変な時期ですね。あとひとふんばり、がんばってくださいね。

gleannorachgleannorach2009/05/26 10:27一日たって結果振り出しに戻る・・・センターパートから編み出しているわたしにはなんと身近なことばでしょう~
高校三年といっても、兄弟三人同じ高校、同じ文系・・・三回目にもなるとどの時期のどの懇談会で先生が何を言うかということまでわかってしまうので
本音を言うと片道1時間も掛けていく必要は余り感じないのですが・・・そこはそれ、気を引き締めて行ってきます。ちょっといやな気分なので、気分を変えるためにも母業に戻るのも良いかもしれません。