Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2009-05-14

昼の部

| 20:29

東京昼の部に初参加させていただきました。


編物友達がいないし、おしゃべりしながらみんなで編み編みするのは、昔…15年以上前…アリスファーム東京事務所で紡ぎを習っていた時以来なので、とっても楽しかったです。暖かく迎えてくださってありがとうございました。また来月もよろしくお願いいたします。


f:id:hiromichocolate:20090514201735j:image:w200

ユザワヤでOFFになっていると教えてもらった野呂の糸を買ってみました。

クレヨンソックヤーンのS150です。

せっかくだからカラフルなのを選びたかったのに、実際に履く時の事を考えて地味目な色にしてしまった自分がちょっと悲しいです。


sunrise circle jacketの糸が足りないと困るので、見返しの見えない部分をストレートヤーンで編もうとその為の糸も買ってきました。いつも「足りなかったらどうしよう!?」と心配して多めに糸を買ってしまって、中途半端な余り糸をかかえてしまいます。おおざっぱな性格のわりに心配性なのでした。

marigauxmarigaux2009/05/15 11:35マリゴです。はじめまして

私も野呂のS150で靴下編んでいます。
野呂にしては落ち着いた感じですが、ターコイズブルーが利いているのでそんなに地味な感じにはなりませんよ。

ako12ako122009/05/15 14:27akoです。昨日はありがとうございました。
サンカ手袋、実物を見せていただいて、やっぱり編みたくなりました。冬になったら挑戦してみようかと思います。
また次回お会いできるのを楽しみにしてます。

hiromichocolatehiromichocolate2009/05/15 19:47>マリゴさん
S150ターコイズブルーが利いていますか!それはよかった。ありがとうございます。編むのが楽しみです。色が生きるようにシンプルな編み地にしようかな。

>akoさん
こちらこそありがとうございました。akoさんをはじめ、みなさんの編んでいるものや、身につけていらっしゃる作品を拝見して、いっぱい刺激をもらいました。みんなで編むって楽しいですね。来月もよろしくお願いします。楽しみです。サンカ手袋、ぜひ編んでください。見た目より、ほんと楽しく編めますので。