Hatena::Groupamimono

白樺百貨店

2009-05-08

amazonでぽちっと

| 08:39

amazonを彷徨っていたらかわいいのを見つけてしまい、ついぽちっと。

Wrap Style

Wrap Style

ケープ、ポンチョ…巻物好きなのです。

表紙買いだけど買って大正解でした。

編みたいデザインがいっぱい。


そしてここがネットショッピングの恐ろしいところ。

1冊でも送料無料だったけど、ついつい「ついでだから」と一緒に買いたくなる。

Knitting Vintage Socks

Knitting Vintage Socks

今度買おうと思っていたKNITTING VINTAGE SOCKSも一緒に。

Nancyさんの靴下のデザイン好きだな〜。

気になっていた茅木真知子さんの本もぽちっと。

茅木さん、大好き。


手芸本は、「あとでまた」と思っていると姿を消してしまうのが早いからついつい気に入るとすぐに買ってしまう。いますぐに必要でない物もついつい…。それで、わたしの作業部屋は、作業ができないくらい本であふれちゃって、あげくのはては持っている本なのに、忘れていてもう1冊買っちゃったり。整理整頓・節約の張り紙でもしておきましょうか。


はまぞうの本を紹介できる機能が使ってみたくていじっていたら、「混み合っています」みたいな表示が出たり、うまくできなかったりで、昨晩UPした日記が1個消えちゃった。編物とは関係ない日記だったから、ま、いいか。はてなダイアリー、まだまだうまく使いこなせません。

ako12ako122009/05/08 15:23akoです。私も上の2冊の本は持ってます。どちらも良いですよね。
私はNancyさんファンなので、彼女の本は全部持ってます。
↓のサンカ手袋もいつか編みたい物なのです。ぜひ今度実物みせてくださいね。

gleannorachgleannorach2009/05/08 15:53gleannです。林ことみさんのワークショップ申し込まれたのですね。東京郊外(っていうと中央線沿い?)にお住まいなのですね。国立(長男在住)→東京中央線快速で約一時間=静岡→東京ひかりでちょうど一時間(ただし最寄のJR駅より静岡まで35分)なので所要時間は大差ないかもしれませんが、旅費が格段にかかります。おまけにドッグシッターをお願いしないといけないのでその費用も・・・ということで、今回は『ショールリング』と『嶋田俊之ニット本』と『Heiloom Knitting の The Queen Ring Shawl Pattern 』に化けました。とりあえずシェットランドレースをものにするほうが先かなぁ(長男の結婚話がここ1年ほどで起きてきそうな気配なもので~)

hiromichocolatehiromichocolate2009/05/08 23:21>akoさん
ひとりの作家さん気に入ると、その人の本は全部欲しくなってしまいますよね。コレクター魂がうずいちゃいます。

サンカ手袋、昼の部の時に持っていきますね。それまでに、がんばって完成させます。

>gleannさん
わたしもいつか手紡ぎでシェットランドレースを編んでみたいと思っていました。
でもここ数年ぜんぜん紡いでいません。まずは紡ぎのリハビリをしないとならないです。gleannさんの日記を拝見していたら、またシェットランドレース編みたくなってきました。