Hatena::Groupamimono

いづれはミス・マープルのように

   

2009-10-21

[][] バスケット編みマフラー(Entrelac scarf #2) はてなブックマーク -  バスケット編みマフラー(Entrelac scarf #2) - いづれはミス・マープルのように

f:id:hebrye:20091021173509j:image


途中ZZZ期間を経て完成しました。始めたのが年始。残り1玉というところでまたまた飽きてしまい、長い間そのままにしておりました。

そんな状態から完成できたのもひとえにこのGのお陰です。というのも、sanananaさん(id:sananana)のこちらの日記を拝見して「あ、そうだ!」と自分の編みかけを思い出し、その後は東京夜間部10月度に参加のみなさんと一緒に編んでるつもりで完成まで。 あ~、スッキリ!折角なのでこの冬は巻き倒したいです。

chocolaBBBchocolaBBB2009/10/21 19:50初めまして(?)のらねこです。
あ〜、憧れの野呂糸バスケット編み♪
私か編むとグズグズになってしまうのです。鍛錬あるのみですか?
完成おめでとうございます。巻き倒して下さいませ!

ivojaicoivojaico2009/10/21 20:01こんばんは、いぼです。完成おめでとうございます!
噂のバスケット編み!とってもキレイですね。
マフラーともなると相当の距離なんでしょうね。尊敬・・・・

marigauxmarigaux2009/10/21 23:37マリゴです。
うわぁ〜ステキ素敵!
95番さんもステキでしたが、こちらもシックでいいですねぇ
完成おめでとうございます

私も夜間部でやっと編み方を理解したのであとに続きます♪

alteasakurahanabialteasakurahanabi2009/10/21 23:45初めまして、アルテアです。
みなさんおっしゃってますが、素敵ですね~。
私も夜間部で編み方を教わったので、形にしたいです。
でも、まだまだ練習が必要そうなのですが。。。
完成おめでとうございます!

sanananasananana2009/10/22 08:53え、そうだったんですか?
知りませんでした。お役に立ててうれしいです(笑)
やっぱりヘブリーさんくらいの幅がいいかなと思いました。
私のはちょっと広すぎでしたね。いつかまたリベンジです^^

hebryehebrye2009/10/22 18:55>のらねこさん
初めまして&ありがとうございます!「鍛錬」←全くNoです(苦笑)其の1を編む前にウールのストレートヤーンで20cm程練習したくらいでして。編み中は拾い目した糸と2目1度の時に、特にきつくしました。それからコレ、巻き倒しますゼ(笑)

>いぼさん
ありがとうございます!コレの長さ=125cm、なので決して相当の距離ではないんですよ~。写真では長く見えちゃってますかね…それはそれで成功か?(笑)

>マリゴさん
ありがとうございます。おぉ、理解されましたか!ぜひぜひ続いてくださいませ。マリゴさんの選択カラーがカラフルラインなのかシックラインなのか、楽しみです。

>アルテアさん
ありがとうございます。というか初めましてでしたか!以前から日記を拝見していたので全くそんな気がしませんでした。改めましてよろしくお願いします&アルテアさんのバスケット編みを楽しみにしています^^

>sanananaさん
そうだったんですよー、まさにsanananaさんの画像がきっかけでした。ありがとうございます♪
いやいや8玉編まれてスゴイな~と。(3玉でギブの私…お恥ずかし)この色あい、意外と服を選ばず重宝しそうですネ。

cyu-yacyu-ya2009/10/22 22:53cyu-yaです、こんばんわ。 ヘブリーさんの95番のバスケット編みマフラーに憧れて、先日の夜間部で同じ95番で編み始めました〜! 編みながら1人「うふふ〜」と思ってますがなかなか大変で寒くなる前に完成したいな・・・と思うばかりです。
実はこの185番も持っているのですが母に編もうかな、なんて(1個目編む前から)考えて購入したのですが 完全におソロイな感じで申し訳ない限りです〜・・・ やっぱり185番も素敵ですね!!

hebryehebrye2009/10/23 17:59>cyu-yaさん
こんばんは!ブログ見てきました~。だいぶ進んでいらっしゃる!(冬物に合う長さに仕上がるといいですネ)2色ともお揃いで嬉しいです^^お母さま、きっと喜ばれるのでは?我が母は95番で喜びました(還暦過ぎなんですけどね…苦笑)